今日から 9月ですね三日月

夕方の風は秋を感じます🌾

8月最後の夜、地元のジャズバンドの演奏会に行って来ました🎼
会場は地域のコミュニティセンター。
狭いのですぐ満席に。


「バードランドの子守唄」や「イパネマの娘」
映画テーマ曲など 、たっぷり2時間の演奏✨🎼
女性ボーカルも なかなか良かったです🎤

たまにはジャズもいいですね〜🎷



友達からお土産です
アフリカのお土産、ルイボスティーと花の種。
アフリカでお茶というとルイボスティーなのだそうです☕️
アフリカは世界的に有名なバラの生産地なんですよね。

像の親子の動画も送ってくれました🐘
アフリカの大地を歩く像はすごい迫力


あ!「花の種」と言えば、これこれビックリマーク
7月に行った「昭和歌謡ショー」で もらった
花の種がありました!

「かすみ草」の種です。

かすみ草って種から育てるのが難しそうです

長いこと放置していた庭の草取りをして、やっとキレイにしました

何ヶ月も放ったらかしていたから
もう〜ホント、ひどいひどい

咲いてる花は



これぐらいです



秋明菊の蕾
これはピンク色花の蕾。



そうだ、もうひとつ、
友達にもらった、なにやら スイカ型の小物🍉


開けてみると


スイカのゼリーでした
食べ終わった容器は小物入れにしよう