おひとりさまの大変さを
ヒシヒシと感じるこの頃。




おひとりさまって、
自由だし、メリットもたくさんあるけど、
その分、デメリットも大きくて、
こんなに肩身が狭いんだ…って思いました。


契約関係なんて、もっと、そう。



これから先も高齢化社会が進んでいく日本で、
そういう方達は、さらに増えるはずなのに、
未だ、身寄りのない方に対しての制度や、
手続きの面で変わっていないところが
ほとんど。




友人に頼むのも負担かけたくないし、
申し訳ないショボーン



また、弁護士さんに依頼も考えてみたけど、
費用が高すぎて現実的ではないから、
どうしようかなってショボーン


だからと言って、
専門家じゃないところを見てみると、
これ信用して大丈夫なのか?っていう、
不安を感じてしまう業者も多くて、
参ったなーって状況です。




ごく普通の平和な家庭に生まれたかったよ…




心配かけないように、何もないように
ニコニコしていても、

家族の話、緊急連絡先の話で、
気まずい空気が流れるのも
そこから消えたくなってしまう。





アラサーだけど、
居場所が欲しい、安心がほしい、

里親がほしい笑い泣き泣泣泣





今からってなると、介護要員になるだろう。


それでも、
この人を最後まで面倒みたいって
思えるくらいの包容力のある心優しい人が
居てくれたら嬉しい。




あー、わがままもやもや




この状況でも生きてるだけでえらいよびっくりマーク
頑張ってるよびっくりマーク

わたし、そこのあなたびっくりマーク



自分、似た境遇の人に向けての
励ましの言葉です花



本日も、最後までご覧いただき、
ありがとうございます飛び出すハート