浴衣の着付け | 明るく楽しく元気よく☆いきましょう

明るく楽しく元気よく☆いきましょう

日々の出来事についてのヒトリゴト。
とっくに大人な息子と娘(と、孫2人)そして高2娘、年の離れた3人の母です。よろしくお願いします。

今月文化祭、部活で浴衣を着るおちび。
着付け練習を頑張っていますにっこり

…浴衣はわたしが中高生の頃に着ていた
紺地に赤黄オレンジの模様の昔ながらの
ものが二枚あり、そのうちの一枚を着る👘
(おねえ娘も幼稚園せんせ時代の夏祭りに
同じ浴衣を着てた、めっちゃ活躍♡)
おちびが、帯を変えたいということで
帯は今年新調しましたキラキラ




で、YouTube先生を見ながら
着付け練習しておりますが、
不器用ゆえ驚き
なかなかうまく着られません笑



横で見ててめっちゃイッライラするよね笑
(わたしも着付けはできないんだけどね指差し




文化祭まであと2週間!
何回も何回も何回も何回も練習して、
自分で着られるように〜



夏休みにもたくさん時間はあったし、
週末もやれる時間はあるのに
ギリギリになってからやる。
なんでやねーん!と思うけど


死にものぐるいで



ガンバレおちび!笑
細いので、ギューっとなってしまうのはご愛嬌笑



※当日は、いつも指導してくださっている
講師の先生が着付けてはくれるし、
部活の時に着てみる練習もあるのですが
自分で着られるようになっていればいいよね。
ということで練習、
しております(^^)