保育園 | 明るく楽しく元気よく☆いきましょう

明るく楽しく元気よく☆いきましょう

日々の出来事についてのヒトリゴト。
とっくに大人な息子と娘(と、孫2人)そして高2娘、年の離れた3人の母です。よろしくお願いします。

マゴの豆ちびくん(2歳6か月)と

その妹(7か月)がここ最近、保育園の中の

保育施設?に通いだしましたニコニコハイハイ

2人のママであるおねえ娘がその保育園で

働き始めたからで、

週に3日ほど行っているそう。

 

 

おねえ娘は元幼稚園のせんせい

 

子どもの頃から本読まないおべんきょしない

(できないとも言う笑)

でも年少でコマなし自転車自転車乗れたよ

タイプだったので

こりゃイカンハッこのままじゃ将来箸にも

棒にも掛からんオトナになってまうー不安 

 

 

どうしたもんか。。

 

 

ってことで、高校を卒業してから

保育の専門学校に行きそこで3年間、

朝から保育園や幼稚園で補助として

働いて夕方からは専門学校へ

※お給料はもらえます


身体が丈夫で体力はある。

根性はないが根が真面目だったので

なんだかんだしながらも頑張って卒業し、

それと同時に保育士・幼稚園教諭の

資格も取れた

(単位習得、卒業すれば2つの資格は

ついてくる)

あとは更新していけば一生モノ


 

※余談:おねえ娘が幼稚園のせんせいになる、と

実家に帰省した時に近所のおばちゃんに話したら

「ええやん!なんでもな、【せんせい】って

呼ばれるもんになっといたらええねん~ウインク

ってそう言ってたこと、一生わすれない笑

 

 

 

で、幼稚園に就職してその後結婚し

子どもが生まれて園を休職からの退職。

そしてもう一人生まれて7か月が経ち

お金もキツイのでいっちょ働かないとなぁ

保育施設つきの保育園があったから

受けて採用。

そして二人の兄妹は

保育施設に入ったのです~←今ここ

 

 

 

兄の豆ちびくんは

めーーーーーーっちゃヤンチャ歩く

連絡メール(今はメールで様子が来るんだね~)を見せてもらうと、

「先生と手をつなぎ園を出るも

しばらくしたら地面に突っ伏し自己主張

園に戻りバギーに乗り再出発

大人しく乗っていたが公園に着いたら

本領発揮で嬉しそうに駆け回り

遊びまわっていた」

とありました爆  笑

 

 

その姿が目に浮かぶようで笑う~笑

バギーに乗ってる姿を見てみたい!

 

と、おねえ娘(ママ)

・・普段そんなのに乗らないからね、豆ちびは泣き笑い

 

 

一方、一緒に行っていたであろう妹の方は

「バギーに乗って揺れる木々を見ていた」

って書いてあったそう笑

妹は最初こそ穏やかそうでほんわかしてたけど、

なかなかの芯の強さを持ってるかもハイハイ

兄からの洗礼も受けてるからきっと強くなる笑

 

 

 

おねえは

「我慢させてる部分もあるだろうけどね~

でも楽しんでるみたいだから早く慣れてほしい」

 

 

 

と言っておりました

 

 

 

「子どもはたくましいからね。すぐに慣れるよ」

 

ってね指差し

 

 

 

豆ちびくんと妹ちゃん

(小豆ちゃんにしようかなほんわか

そしておねえ

3人ともがんばれー!!

 

 

 

おちび同様こちらも見守っていきたいと思います

さ、わたしも元気でがんばらなくっちゃー指差し