春のお出かけ♪ | 明るく楽しく元気よく☆いきましょう

明るく楽しく元気よく☆いきましょう

日々の出来事についてのヒトリゴト。
とっくに大人な息子と娘(と、孫2人)そして高2娘、年の離れた3人の母です。よろしくお願いします。

行って来ました
浜離宮恩賜庭園
(徳川将軍家の庭園)


風が強かったけど青空に菜の花が映えて
心癒されたー💛
…菜の花を見たいニコニコということでココに決定



『三百年の松』
圧巻!立派✨

梅の花もまだ少し残っていました








灯台跡や将軍お上がり場
(将軍が船に乗降する所)などもあり
「上様の御成にございます〜」
なんてね指差しまさに大奥笑←見過ぎや爆笑



茶屋の建物や実際に営業してる
中島の御茶屋、鴨場やお伝い橋などなど、
ほんとに広い庭園で2時間くらいゆったりと
散策しながら見て回りました
…ここからの景色を堪能したんだなぁ
とか色々と思いを馳せてみたりねにっこりニコニコ


桜もあったので、これから咲くでしょうね🌸


わたし達は新橋から歩いたけど、
ゆりかもめの汐留や水上バスでも行けるみたい


たくさん歩いて約17,000歩🐾
…おちびはもうちょい歩数多いかも笑



ランチは汐留でパスタでした(鎌倉パスタね😋)




美味でございます〜飛び出すハート飛び出すハート




おちびは花巡りをコンプリートしたいそうなので
次は桜🌸
どこに見に行こうかなぁ、楽しみな春です🤍




おまけ照れ


 



ほんじゃまた^ ^