ベルいよいよ27年度が始まりましたね。今年も航平くんの活躍が楽しみですラブラブ


体操の強化合宿が公開されたようです音譜


体操男子、日本代表の強化合宿に参加している内村航平選手が、

「来年のリオデジャネイロオリンピックに向け、仕上げていく1年にしたい」

と今年の目標を語りました。


鏡餅NHKニュース(動画あり)




ベルシライ3!?


これまでリ・ジョンソンは11年世界選手権で内村航平が成功させた抱え込みで行うもので、

現在の男子の最高難度であるG難度。白井が今後、世界選手権や五輪で成功させれば、

床ではシライ(後方伸身宙返り4回ひねり)、シライ2(前方伸身宙返り3回ひねり)に続く、

“シライ3”となる可能性がある。

内村は

「おかしいでしょ。何年か前は対抗しようとか考えたけど、

もう好きにして」

と、絶句した。


白井選手にも頑張って欲しいですねヽ(´▽`)/


「もう好きにして」って・・・^^


この言葉なんだか航平くんらしいニコニコ



鏡餅ディリースポーツ




ベル今年を五輪の年ととらえる




 体操男子の新春公開合宿が11日、都内で行われ、世界選手権個人総合6連覇の期待が

かかる内村航平(26)=コナミ=は

「1年後に五輪が控えている。今年を五輪の年ととらえてもいいかなと。

あと1年しかないと思って、しっかりと視野に入れて頑張りたい」と、抱負を語った。


 1月3日に26歳となった絶対王者。体の衰えは感じつつも

「去年、25歳で1回(体力的なものが)くると言われていたのを乗り切った。

ケガに気を付けつつ、練習は落とさないように頑張りたい」と、調整に自信を見せた。


 集大成の目標とする2020年東京五輪まで、12日であと

2020日。「あんまりピンとこないですけどね。まずはリオ五輪までをしっかりやること。

それが東京につながると思う」と見据えた。


航平くん、25歳の壁を乗り越えたのですねラブラブ


あとはただただ自分の体操を極めるのみですねキラキラ


結果はそのあとにきっとついてきますアップo(^▽^)o



鏡餅ディリースポーツonline



鏡餅産経ニュース


鏡餅日経新聞



体操ニッポンガンバ\(*⌒0⌒)♪キラキラ



ベルテーブルマークからクオカードプレゼントです音譜




鏡餅 こちら


ベル放送局追加ヽ(´▽`)/


「内村航平 世界王者を生んだ家族と体操の物語」


テレビ静岡-2015年1月13日(火)25:35~26:30  

北海道文化放送-2015年1月14日(水)深夜26時15分~ 

福井テレビ-2015年1月15日(木)15:55~16:50  

高知さんさんテレビ-2015年1月18日(日)25:10~26:05  

石川テレビ放送-2015年1月28日(水)午後3時51分~ 

福島テレビ-2015年2月1日(日)深夜25時10分~ 

鹿児島テレビ-2015年2月23日(月)26:15~27:10


早く全国放送にならないかな~~♪流れ星キラキラ


鏡餅 こちら