ひまわりみんなごきげんひまわり

 

 わたし、独りよがりの考え方にならないよう、時代の変化についていけるよう、アルゴリズムに支配された情報のみにならぬよう(言い過ぎ!?(笑))etc.いろんな理由で、新聞を購読しています。

 随分壮大な書き出しになりましたが泣き笑い

 昨日の新聞を読んで感じたことを書いてみます(読んだのは今日ですがアセアセアセアセ

 

 私の目を引いたのは、【ウェルビーイングアワード2024】の記事✨

 活動・アクション部門でグランプリになったのは、認定NPO法人全国こども食堂支援センター・むすびえさん。

 その受賞の言葉に心が刺激されましたキラキラ

 それが次の言葉ですキラキラ

『私たちはウェルビーイングを「ごきげん」と言い換え、ご機嫌な地域、社会を一緒につくろうと呼びかけています』

 

ごきげん

 

なんてわかりやすくて、素敵な言葉目がハート

 

めざすところはそうびっくりマーク

みんながごきげん飛び出すハート

 

ママが、パパが、こどもがみんなこぎげんな家族ほんわか照れ

 

ともだちが、先生が、みんながごきげんな学校鉛筆爆笑

 

同僚が、上司が、みんなごきげんな会社学校ニコニコ

 

みんなごきげんな地球地球立ち上がる

 

 

そう考えて、わが身を振り返ってみる

最近、全然ごきげんで過ごせてなかったな・・・ショボーン

会社のごたごたに巻き込まれて、精神が摩耗してたな悲しい悲しい

体にも出ちゃったもんなネガティブネガティブネガティブ

メンタルもやられちゃったもんな無気力

 

まずは自分がご機嫌でいることを目指そうスター

自分のことを大事にしようびっくりマーク

自分のできる範囲で、できることを、丁寧にやっていこうひらめき

 

それが今のわたしにできること

今のわたしがやれること

 

わたしのごきげんへの道は今から始まりますウインク

 

仕切り直しだ

元気出していこうびっくりマーク