赤そばの里 行って来ました♪ | 諏訪湖日和

諏訪湖日和

諏訪湖には色々な鳥がいっぱいやって来ます カメラもバードウォチングも初心者のわたしが ウォーキング中に撮った写真をアップします

更新が 一週間ぶりになってしまいましたてへぺろ 

昨日アップするはずが 眠ってしまいました

 

数年前から 行ってみたかった 赤そばの里の映像が 連日ニュースで放送されていたので 行ってみました 林の中の道を10分程歩いていくと 突然

広い赤そば畑が現れました 

あいにくの曇り空でしたが こういうお天気の方が きれいな色が出るんだそうです

奥の方まで行って箕輪町を撮ってみました

蜂や蝶がいっぱい飛んでいる中 見つけました

アサギマダラ!

遠いところに止まってくれたので いっぱい撮って来ました

これでは 何を撮りに行ったのか分からない程 いっぱい撮ってしまいました 

 

広~~~い畑なので気になりませんが 沢山の方々が来ていらして居て とっても賑やかなお山の中でした 駐車場から畑に向かう道道に地元の方が栽培したシイタケやリンゴなども売っていらして ちょっとした坂道もあまり気にならない感じです 特に地元の奥様方が作られたそば饅頭は甘さが絶妙で甘いものが苦手の私もペロッと食べられました 美味しかった~~~!

 

今日も最後まで読んで下さって ありがとうございました