阪神百貨店の地下1階 リカーワールド内コミュニティスペースで開催された「日本酒”Craft Sake”とは??ティスティングセミナー」を受講してきました。










我が東大阪が誇るワイン商社の株式会社モトックスの谷口明生さんより、日本各地の蔵元さんとモトックスが共同で作り上げたCraft Sakeを試飲させていただきました。




まずは青森八戸のりんごぽむぽむ、あおりんごぽむぽむ。ラベルから日本酒らしからぬとても飲みやすいので日本酒ビギナーの方にオススメです。


次は土佐より「アメガエリ純米大吟醸酒」

これこれ、日本酒は^_^

深みあるけど飲みやすくて、どんな料理でも合いそうです。


最後は広島竹原市の雄町米を使った「ハレギ龍」

フランスで2年間使用した白ワインの樽で作ったお酒。そのワインも飲ませて頂きましたが、芳醇な感じがいたしました^_^




若い方の日本酒離れが進んでるみたいですが、ぜひ「Craft Sake」を通じて日本酒好きな方々が増えますように♪(´ε` )


#阪神百貨店 #モトックス #CraftSake #日本酒 #ワイン