大阪ガスクッキングスクールハグミュージアムで開催された「Dandry(段取り)キッチン〜餃子春巻き」を受講してきました。

料理のプロの方々と接する機会が多くなり、いつもその段取りの良さに驚かされております。

そんな有難い環境に居ながら、料理下手ゆえにモタモタ、グズグズして時間ばかり掛かるわりにあんまり美味しくなかったりすると「もう二度と料理せん(>_<)」と哀しくなるばかりで、、、
せめて手際よく出来たらなと思い受講してまいりました(⌒-⌒; )

本日は春巻き餃子、ニラもやし、切り餅で中華風おこわと、めんどくさそうで家では作りたくないメニュー(⌒-⌒; )

段取りシートなるものを使って効率的な調理方法を教えていただきましたが、いざ実習となると段取りを重視するが故にテンパってしまうとゆう(⌒-⌒; )

本日は全品お持ち帰りなんで、見た目はともかく味は間違いないので、冷えたビールと共に頂きまーす♪(´ε` )




#大阪ガスクッキングスクール #ハグミュージアム #段取りレッスン #中華