大阪城北詰駅すぐの藤田美術館にきました。




敬愛なる五代さまと共に大阪の経済発展に尽力された実業家の藤田傳三郎さんの貴重なコレクションが展示されております。




昨年リニューアルオープンされ、おしゃれな美術館に生まれ変わっておりました。入場料はキャッシュレス、スマホで作品の解説を聞くことができるなどシステムもリニューアル。年配の方はオタオタされててちょっと気の毒でしたが、時代背景や作者、絵の中に描かれてる「へぇー」なことを聞きながら楽しむことができました(^-^)








広大な庭園もあり高層の建物が立ち並ぶ大阪市内とゆうのを忘れてしまうような素敵な美術館でした♪(´ε )








#藤田美術館 #大阪城北詰 #藤田傳三郎 #大阪ミュージアム #太閤園がなくなり寂しいですがまた来たい