先週に引き続き東大阪市立文化創造館へ。






これまで母の大正琴の発表会鑑賞のための大小ホールとカフェぐらいの利用でしたが、文化創造館の名前通り、音楽スタジオやダンスのレッスン場などがたくさんありました。ここができて市民の文化レベルも上がったことでしょう^_^


さて今日は定期的に開催されてる「カルチャースクエア」の珈琲講座で河内小坂の自家焙煎専門店「IRORI COFFEE ROASTAR」の井本さんご夫妻より美味しいコーヒーの淹れ方を教えて頂きました。




コーヒーについての講義のあと、誰でも簡単に使えるメリタの器具を使って2人一組で実習。


普段はコーヒーメーカーで適当に入れてるので緊張してオタオタしてたら、井本さんの息子くんが優しく教えてくれたので美味しく淹れることができました♪(´ε )





#IRORI_COFFEE_ROASTAR

#東大阪市立文化創造館 #コーヒーセミナー #メリタとカリタの違いを初めて理解できました