うめだ阪急で開催中の「第19回蔵元まつり」内のイベント「酒談議」を受講してきました。




本日は大塚恵仁さんより世界各国で呑まれているSAKEの魅力についていろいろとお話を伺いました。


お楽しみ試飲タイムでは「福寿あわ咲きスパークリング」で乾杯!

そして関谷酒造の「ほうらいせん」、出羽鶴の「秋上がり」をワイングラスでおしゃれに頂いちゃいました。まだ12時過ぎ(^_^;)








今回の蔵元まつりは東北のお酒推しだったので、新潟の越後鶴亀の「香り華やか麗甘純米酒折り鶴」を購入。女子力高め(^^)




先日親戚の告別式で東京まで日帰りで行ってきたんですが、何十年振りやら初めて会う親戚と話してみて、自分のルーツが新潟とゆうことを再認識するとゆう出来事もありましたので、我が故郷のお酒を秋の夜長に頂きたいと思います♪(´ε )


#蔵元まつり #大塚恵仁 #うめはん #日本酒 #SAKE #越後鶴亀 #日本酒好きはDNAレベル