大阪ガスクッキングスクール淀屋橋にて「【Bon moment-料理-(上級)】薔薇餃子にチャレンジ♪×極める」を受講してきました。


このクラスは技術レベルもお値段も「上級」ですのでなかなか受講する勇気がなかったのですが、映えそうなメニューなんでちょっと背伸びして参加してみました。


今日のメニューは薔薇餃子、翡翠茄子と焼き野菜の甘酢和え、モチモチココナッツ団子。時節柄、試食なしのテイクアウトのみですので今晩はなかなか豪華な夕食となりました(^_^;)


薔薇餃子は市販の餃子の皮を食紅で色付け、クルクルっと巻くだけです、と先生は簡単そうに言いますが、なんか難しい(>_<)枯れかけの中之島バラ園って感じに蒸しあがってしまいました(-; )


薔薇餃子に全力を注いだので他の2品の作業工程の記憶があまりないですが、美味しく出来てたのでよしとしましょう。


我が薔薇餃子は全く写真映えしないんで、おとなりの方の見事な出来上がりに「理想の薔薇餃子です!写真撮らせてください!」と懇願して撮らせて頂きました。めちゃくちゃ美味しそうでしょ〜


でもわたしのも味は一緒ですから〜♪(´ε )






#薔薇餃子 #大阪ガスクッキングスクール淀屋橋 #料理レッスン #大人数で取り組む隣のリーズナブルなレッスンを横目に個室の4人のレッスンってセレブ気分を味合わせて頂きました