淀屋橋のJA大阪センター前で開催された「軽トラ」夕市で朝獲れのお野菜を買ってきました。





先日受講した大阪ガスクッキングスクールの「大阪産(もん)DEクッキング」で新鮮な食材を提供してくださった柏原市のぶどう園の乾さん、河南町でお野菜を作ってる丸山さんも参加されてる若手の農家さんたちによる大阪府4Hクラブ連絡協議会主催のマルシェです。

オフィス街の一角に新鮮なお野菜たちが並んでおり、農家さんとお話しながらのお買い物は楽しくって、色鮮やかなカラフルトマト、中まで赤いじゃがいも、万願寺とうがらしやピーマンなど買い込んできました(^^)

え?大阪で?と驚嘆したハラペーニョなんかもあったんですが、調理方法がわからないので今回は断念(>_<)大阪ガスクッキングスクールでぜひレッスンやってほしいです。


ここのとこ猛暑で火をなるべく使いたくないからレンジdeチンばかりでしたが、新鮮なものが手に入ったし料理頑張ろ♪(´ε` )




#軽トラ夕市 #大阪府4Hクラブ連絡協議会 #マルシェ #ハラペーニョ #大阪産 #ハラペーニョめっちゃ気になる買えば良かった