土用丑の日なので地元の名店「豊川」さんにて鰻を購入。もちろん一年ぶり(⌒-⌒; )

今年もお値段高めですので「特上」を惜しげもなくオーダーされるご近所のマダムを横目に「ハーフとうな丼」しか買えないですけど、キリリと冷えた夏酒と共に頂くのが我が家の夏の定番となりました。




大好きな靭公園のジェラート店「FLOR GELATO ITALIANO OSAKA」さんが大丸梅田店地下1階で出店されてたんでいつものワインのジェラートやらお初のマルコのおばちゃんの味など買ってきたので、お口直しとしてデザートに出したら、母(81歳)更に大喜び(⌒-⌒; )

今年も元気に極夏を乗り切る気満々なんでまだまだ長生きしはるわ♪(´ε` )




#土用丑の日 #鰻 #豊川 #FLOR #ジェラート #毎年並ばなあかんから今年は気合いて早めに行ったらすんなり買えた