大阪ガスクッキングスクール淀屋橋にて「大阪農業応援!大阪産(もん)DEクッキング」を受講してきました。


本日は豚肉とデラウェアのサルティンボッカ、ブルスケッタ、スイートコーンとと万願寺とうがらしのグリル焼きを教えて頂きました。


試食タイムには柏原市でぶどうを作ってる乾さん、河南町でお野菜を作ってる丸山さんより大阪産についていろいろとお話を伺いました。大阪は耕地面積は小さいけど結構たくさん農作物があるそうです。




お土産に乾さんとこのデラウェアとバッファローを頂きました。乾さんは元芸人さんだそうでお話もめっちゃ面白い(-; )


道の駅かなんで売上トップを誇る丸山さんのお野菜の販売もあり、万願寺唐辛子とスイートコーンを迷わず購入!




726日には淀屋橋のJA大阪センタービル前で恒例の「軽トラ夕市」が開催されるそうです。朝採れの美味しいもんが買えますよー




これから大阪の農業がもっともっと発展していくように大阪産を買って食べて応援してこう♪(´ε )


#大阪ガスクッキングスクール淀屋橋 #大阪産(もん) #ベジタブルファームマルヤマ #乾のぶどうガーデン #大阪府4Hクラ#若手のイケメン農家さんたちに会いにいかなきゃ