地元のおともだちと、近鉄河内花園駅周辺の美味しいお店巡りをしました。


まずは「Kitchen SAWASAWA」へ。月一イベント「アフリカ料理の日」とのことで各国出身の方々がシェフとなり、スペシャルランチを楽しめます(≧∀≦)






今日はカメルーン編。甘くないバナナとチキン&夏野菜の炒め物、生ピーナツと香味野菜と骨付きビーフシチュー&海老のアヒージョ、どちらもカメルーンのおもてなし料理だそうです。


暑い国ゆえに辛めの味付けかと思いきや、スパイシーながらもパクパクイケるやつ(^^)




店内には各国の皆さんが続々と来店され、地元とゆうのを忘れるくらいインターナショナルな世界が広がっておりました(^^)


2軒目は北側商店街入り口のおしゃれな立ち飲み屋「結翔」。間口小さめなんですが、奥が広い(-; )お昼12時からやってて、ランチメニューや昼呑みセットも充実しております。昼間から皆さん結構呑みに来てはるわ。




3軒目は私の大好きな「cafe telche」にてほうじ茶ラテなどいただきながら、コロナ禍でゆっくり会えなかった間のあれやこれやを語り合いました(^^)






移動範囲めっちゃ狭いながらも楽しい美味しい女子会でございました。また近いうちに地元で遊ぼーね♪(´ε )


#河内花園 #キッチンサワサワ #結翔 #テルチェ #カメルーンランチ #地元に素敵なお店が増えてきて嬉しい