本日のカフェ巡りはJR芦屋橋すぐの「cafeやなぎ」さん。




Aダッシュワーク創造館に学びに行ったとき職員さんから「近くにステキなカフェがありますよ」と教えて頂いてて、やっと本日お邪魔できました。


元々、店主さんのご親戚がカラオケスナックをされてたお店をリノベーションし、1階は絵画の展示もできるカフェ、2階はワークショップなどができるシェアスペースとなっております。


くま笹茶や桑の葉茶など健康に良さげなドリンク系や美味しそうなスイーツもありましたが、ジメジメ暑さ満開なので喉越しよいコーヒーゼリーを頂きました。ハチミツで甘さ調整できるのが嬉しい(^^)




元カラオケスナックとは思えないウッディでおしゃれ空間。ここが芦原橋周辺とゆうのを忘れしまいました(-; )






駅高架下のこのあたりは以前は飲み屋さんが立ち並んでたそうですが、いまは革製品の工房などちょとづつおしゃれ化しつつあるみたいで毎月第三日曜には「芦原橋はみだし市」なども開催されてるそうです。


「降りたことない駅」第一位で有名な芦原橋駅ですが、街の皆さんで盛り上げようと頑張ってはるんで、ぜひ一度寄ってみて♪(´ε )


#cafeやなぎ #芦原橋 #芦原橋はみだし市 #カフェ巡り #やなぎのオブジェが斬新でした