地元カフェ巡り。本日は近鉄東花園と瓢箪山の中間にある「きっさでぃべるてんて」にてモーニングを頂きました。




こちらの日替わりランチがめちゃくちゃ美味しそうで気になってたんですが、土曜は午前中だけなんですって。学校みたい(-; )


うちの家から川を隔てて34分ほどのとこなんですが、橋を渡るために一旦反対方向へ3分行って、橋渡ってからまたテクテクと、、、計10分ほどかかったし(-_-)


モーニングの種類がたくさんあり、たまごサンドにサラダ、スープ、フルーツがついたEセットをオーダー、食器も小洒落てるぅ(^_^)ドレッシングも玉ねぎかグレープフルーツか自分で選んでかけられるのが嬉しいです。




奥にはグランドピアノとアップライトの二台ピアノがあり、演奏会などもたびたび開催されてるとか。店主さんもピアニストなのかな。




川辺のお店らしく窓から緑眩しい木々が見えたり、演奏会もきっとゆったり楽しめそうなテーブル席や可愛らしい装飾があったり、ステキな空間でした。




お客様は年配なお姉さま方が多く、ご近所トークが声高らかに鳴り響いておりましたので、きっとピアノもええ音する思うんで、ぜひとも演奏会に再訪したい♪(´ε )




#東花園 #きっさでぃべるてんて #東大阪カフェ #ピアノ演奏会 #メニューの丁寧な説明文がわかりやすい #きっとなんどもコレ何て聞かれたんやろなあ