連休最終日、昭和町の古民家カフェ「うさぎとぼく」に来ました。




以前訪れたアベノ洋風長屋の「珈琲と白ワイン tent」さんのすぐ近く、築80年の元洗濯屋さんを改装した建物で、店主さんは元福祉関係のお仕事をされてたご夫婦とのこと。

数量限定の「うさカレーセット」を注文したらライスがうさぎさんや(≧∀≦)
食べるのが勿体ない。と言いつつ、右耳から豪快に(⌒-⌒; )コクがあって美味😊




セットのミルクコーヒーにはお正月らしいラテアートを描いてくれて、これまたキャッ❤️となりました。




福祉関係出身の店主さんらしく、障がい者の方々が働く作業所で製造されたテイクアウト用焼き菓子の販売や、保護猫の支援活動にも力を入れておられます。




単なるカフェだけとしてではなく、こちらのような地域に密着した人と人を繋ぐ場所が、各地にこれから増えて行くといいなと思います♪(´ε` )

#うさぎとぼく #昭和町 #古民家カフェ #ミルクコーヒー #うさカレー #ラテアート消えないようにちょっとづつすすりました