八尾のブーランジェリー「トントンレミー」さんの「大人のためのパン教室」に参加してきました。

ジャムおじさん似のレミーさんからバゲット、バタール、パニーニ、レモンケーキ、ラスクを教えて頂きました。トントンレミーとはレミーおじさんとゆう意味だそうです(*^^*)


朝10時から夕方4時までの長丁場ながら、普段見ることができないパン屋さんの専門機械たちにワクワク(*^^*)温度計やストップウォッチや秤がたくさんあるのもパン屋さんならではですね。


フランス人からフランスパンを習えるなんて(≧∇≦)フランス語はよくわからないけど、たぶんたくさんダメ出しされてたと思いますが、なんだかんだしてるうちに美味しいパンが焼きあがりました(*^^*)途中休憩にはおやつやら、ランチやら、焼き立てのパンやら頂き、すっかり我が家のようにくつろぎいでおりました(⌒-⌒; )



抱え切れないほどのお土産を頂き、楽しいレッスンでございました♪( ´θ`)ノ


ブーランジェリー トントンレミーhttps://m.facebook.com/pain.tontonremy?ref=m_notif¬if_t=like