#秋といえば○○秋の御彼岸 | 晴れた日は目玉焼き

晴れた日は目玉焼き

他愛ない日々を自由気儘に
そんな想いを綴っていく
言の葉ブログ。。。✏️

秋といえば○○


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



もうすぐ今年も

秋の御彼岸がやって来ますが

皆さんは亡くなった方の霊が

「お線香の匂いを食べる」と言う話を

聞かれた事は有りますか?


元は古代インドの仏教教典の中に

ある話だそうで

死後の人間が食べれるのは匂いだけ


生前 善いことを去れてきた霊は

美味しい匂いを食べる事が出来て

悪名を流してきた霊は

不味く嫌な匂いしか食べられない

そうです。

それは悲しいと思いませんか?


どうせなら自分の死後は

美味しく煙を頂きたいですよね🤭


だからお墓参りの他に

御仏前があれば

是非とも御位牌のご先祖様に

美味しい匂いのお線香を

上げてあげて下さいねヽ(´ー` )ノ


長いお線香が倒れたらと心配な方は

今時は短めのお線香も有るので

そちらに替えても良いと思いますよ。


勿論その行程が済んだら

ロウソク🕯️の火は消しましょうね✋