✩祭日でございます(o^-')b | 晴れた日は目玉焼き

晴れた日は目玉焼き

他愛ない日々を自由気儘に
そんな想いを綴っていく
言の葉ブログ。。。✏️

 

文化の日日本国旗

 

大昔笑顔、会社勤めをしてた頃

文化部なるとこに強制入部されてましたキラキラ

ただ単に、仕事のあとボーリングやら テニスに借り出されるという

訳ワカメなクラブのようなwww

 

もっとも入部に誘われた訳が、月刊誌に私の載せた

ひとつのオリジナル詞が、たまたま優秀作品に入選したのを

同じく趣味で楽器をいじってた友人が見つけ

その雑誌を文科系に興味のあった、営業部の課長に

ワザワザ見せたのが切っ掛けで、ああ~なったという

 

会社が区内移動になり、それからは文化部自体が消えたので

スポーツに借り出されることも無くなったけど、いったい課長は

何がしたくて発足したのか、いまも謎だらけですわゲラゲラ

 

 

書くネタがないので、昔の不思議におもった事を

「文化」に掛けて書いてみたよほっこり

 

 

 

 

ペタしてね