だるだる~(´д`|||) | 晴れた日は目玉焼き(Zero☆shion)

晴れた日は目玉焼き(Zero☆shion)

此れからの日々を、共に生きていく貴方へ・・・
そんな想いを綴っていく
言の葉ブログ。。。✏️


実のところ、先月中頃から
めっちゃ不眠症に掛かってしまい
毎日寝んねする時間が時計朝の4時近く。

んで、起きるのがお昼過ぎになって
しまうから、不調は続くはで  先月
お医者さんはおサボり状態になってしまってる。ショボーン

そんな中、介護系の仕事以外に
得意な分野の仕事がしてみたくて
今朝、ハローワークに登録してみたのです。「校閲」の仕事をねウインク

もともと、書くのが好きなんですけど
たまたま良く、ブロガーさんの読ませて貰ってる時や、他の所での読み物で
誤字脱字を見付けてしまったりてへぺろ

もしかしたら向いてる!?とか
コレなら数をこなして馴れたなら
何処の出版社でも、募集があれば
チャンスは持てるかな...と

今居るところは無いに等しくて
やはり東京が良いのだろうけど
来年以降、諸々私の方が整えば
他県へ移る予定も控えてるんで
そちらでも出来る仕事をと、探してる
そんな処なんだ。

校正や校閲のしごとって、今はパソコンでやってる出版社が殆どらしいのだけど、ワードはOkなので、そこはクリア
してると思うのよねえおねがい

とりあえず今は体調立て直さないと
まぢイカンな❤️