創作すたいるを述べてみる | 晴れた日は目玉焼き(Zero☆shion)

晴れた日は目玉焼き(Zero☆shion)

他愛ない日々を自由気儘に
そんな想いを綴っていく
言の葉ブログ。。。✏️

 

とか言って、実のとこ な~んもしてないんですよねぇうーん

 

なにせ私の場合、詞を創るときでも お笑い番組や

ドラマを観ながら!?

 

テレビをつけっぱなしの騒音ガンガンの中でも、やれちゃうので

変に構えないんですよねぇ・・・アセアセ

 

前に書いた「花魁情歌」も

そんな中で、グーグル先生と戦いながら 「意味調べ」して書いたり

2日で終わらせた事もあったし、、、、、

 

反対に、書けない時は インスピレーションが

まったく浮かばない時とかでしょうかねぇ~タラー

 

いちばんメンドクサ~になるのが、下書きしてる最中に

別のことが浮かんできて、知らない間に やらなきゃイケヌ事が

後まわしになってしまう事注意

 

いま現在も、そんな感じチョキ

 

 

 

下差しコレは、2012年に雨限定で出していた、応援歌的な詩です。

毎日のノルマの中で創作してた物なので、粗い創りですが

お時間あったら読んでみて頂けると嬉しいですニコニコ

 

 

 

Line ~絆~

一、
Happy Life 恐れを知らないあの頃に
帰ってゆこう まだまだ遅くないさ
Happy Life 僕もYell贈るよ 
あすへ繋げて行く 小さなバトン......


せつなさと思いは ウラハラで
笑顔の向こうの 悲しみを
僕のコトバで 癒せたらと
五線紙にのせて 届けにゆくよ

何にもできない 僕だけれど
あなたの笑顔が 見たいから
心を開いて 聴いて欲しいよ
視えない糸で 繋いだLIne

Happy Day いつかのように安らぎの
毎日があなたの 上に降り注ぐように
Happy Day 願い掛けながら僕も
出来ること探して ガンバってみよう


二、
挫けそうなくらい 何かにつまづき
考え込んでる あなたの事
チャンと何処かで 見てる人が
いる事忘れず 微笑んでいて

くるしい今を 乗り越えた時
必ず結果も ついて来る事
忘れないで 感じて欲しいよ
心の絆 繋いだLine

Happy Life 恐れを知らないあの頃に
帰ってゆこう まだまだ遅くないさ
Happy Life 僕もYell贈るよ 
あすへ繋げて行く 小さなバトン


明けない夜が ないように
昇る朝日が そこにはあるから・・・


Happy Day いつかのように安らぎの
毎日があなたの 上に降り注ぐように
Happy Day 願い掛けながら僕も
出来ること探して ガンバってみよう

Happy Life 恐れを知らないあの頃に
帰ってゆこう まだまだ遅くないさ
Happy Life 僕もYell贈るよ 
あすへ繋げて行く 小さなバトン
 

 

 

 

 

ペタしてね