こんばんは~

 

タイトル通りなのですが、英検四級に申し込みました!

合格するといいな~

 

さて、我が家はこつこつおうち英語をしているのですが・・・

今月&来月の目標は「語彙力を強化する!」です!!中古DWEだけじゃ足りないんですよね。

英検3、4級の英文はすらすら読めるのですが、Magig tree houseを読ませようとすると、

知らない単語が多いので、読むのに嫌気がさすみたいなんです。

 

そこで、little foxを活用する事にしました!

 

Little Fox 英語童話ライブラリー

 

 

フラッシュカードに書いてある単語をリピートさせた後、

お話の一文をリピートさせています

レベル4だと知っている単語がほとんどだったので、うちはレベル5から始める事にしました!

 

Little Fox 童話

 

(不思議の国のアリス)

 

語彙が増えますように~~

 

それでは!