ある日、ログインせずに、女性が並んだサイトの画面を眺めていました。半分以上、いや3分の2ぐらい?私より新しい人。数年で古株ですね、この世界…タラー

 

失礼ながら写真が残念だなあという人もいれば(実物知りませんから)、写真が素敵でも待機姿がイメージぶち壊しで残念だなあという人もいるし(実物知りませんから)、プロフィールが残念だなあという人もいます。(※自分のことは棚の上真顔

 

写真や待機姿については何度も書いているので、今回はプロフについて。(プロフもどっかで書いてると思いますが)

 

まず、サイトのほうでもネガティブなワードは書くなといってるのに、書いている女性が結構います。

 

アダルトしません 上はいいけど下はダメです メールはいりません 無言で切るのはやめてください あいさつは大切です 

 

ネガティブな言葉そのものだけでなく、読み手がネガティブな印象を受ける言葉は書かないほうがいいです。「~ません」の羅列はもってのほか。説教くさいのもダメ。

そんなのが最初に目に入ったらね…あせる

 

私の登録サイトはミックスサイトですが、アダルトかノンアダルトかは書かなくていいことになってます。客層の門戸を狭めることになるからです。

 

無言切れヤメロとかあいさつしろとか、そんなのパフォ全員が思っているからアナタが代表して書かなくていいんですよー。礼儀知らずの客がプロフ読むわけないし言うこと聞くわけない。良いお客様でも、最初にそんなふうに書いてあると、ちょっと気難しい女性かな?…と入る気が失せそうです。

 

あと、複数の女性が書いていることは、自分もわざわざ書かなくていいと思う。

 

ぱっと目につくスペースは限られているのに、もったいない。

 

「はじめまして。〇〇です」「たくさんの女性がいる中でプロフィールを見てくれてありがとうございます」とか。名前は見ればわかるしね。

 

「お話を聞くのが好きです」とか。

チャトレはそういうものだからアナタだけのアピールにならない。聞き上手のアピールなのか心理関係の「資格保持者」とかも見るけど、その単語が刺さるお客様っているのかな。お客様は、話を聞いてほしいとしても資格保持者かどうかより、自分の好みかどうか、話しやすい女性かどうかを見極めたいんじゃない?

 

「プロフ読んでね」も、個人的にはどうかなと思います。え、面倒タラーというのが第一印象にならなきゃいいけど。読んだら覚えてないといけなさそうだし。

 

長ーいプロフ(自分語り)も、読んでみて「読んでよかった!」「話したい!」と思ったことは一度もないです。

 

(※以上、個人の感想です真顔

 

私が客なら、他の女性とは違う、その女性ならではの魅力、個性を知りたい。それもパッと見てわかるとありがたい。

 

私にもたまにプロフがきっかけで来てくれるお客様もいますが、読んでくれたその内容は、パッと見てわかるように書いてました。


「趣味を書くとよい」という意見もネットで見ますが、正直に書いたら身バレにつながるし、あまりに細かく書くと引かれそう。その趣味以外の人は入りにくくなりそうだし。リピーターさんは趣味関係なく来てくれますよ。

 

趣味なんか合わなくても、チャトレは客に合わせるもんなのよ。チャットでは趣味の合うお友達を見つけたいわけじゃない。稼がせてくれる良客を見つけたいのよ。

 

プロフは自己㏚の場じゃなくて、お客様の目を留まらせる場です。

それも、自分がターゲットとする客層の目。

自分のことをダラダラ書くものじゃないなーと思います。

 

まあね、いったん人気が出れば注目されてさらに人気が出て、プロフなんか関係なくなりますけどね。でもそれが続くのはごく一部の人。普通の人はプロフ大切です。

 

・・・・・

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございましたチューリップ