4月も半ばを過ぎましたが、3月に引き続き、稼働が少ないのでリピーターさん頼りになり、ご新規さんと出会えていません。予約がないと待機になってしまう・・・悲しい

 

前回ブログ「寄る年波」にリンクを貼った「プロフ写真」(トップのプロフィール写真)について書いた過去ブログを読んだら、

 

どうして私の所に来てくれたかの聞いてみたら、トップ写真が「キレイ」「清楚」だったから(そのように写真を撮っているからね真顔という理由の他に、「優しそうだったから」「道を尋ねたら親切に教えてくれそうだったから」という答えもあった、

ということが書いてありました。

 

12月だっけ、AさんBさんがいなくなって(今はAさんは毎週いる、Bさんはときどき)待機が多くなった頃から、実は、なんとなく気づいていたんですよね・・・

 

この「優しそう」「親切そう」な雰囲気がなくなってるなあって。

 

以前と違う写真にしていることもありますが、それよりも、待機姿とか髪型を替えたりして、ちょっと「すましてる」感じになってるなーとは思ってたんです・・・。

 

「親しみやすい」とは逆の、「ノンアダルトなの?それともアダルトなの?」ってわかりにくい、ちょっと「オンナ」を出してるふうだけど、エッチな人は来ないでってオーラもあるという・・・「あんた誰?」状態。

 

詳しくは書かないので、わかりにくくてすみませんあせる(いつかのブログに少し書いた)。まだその時の「若作りしてキレイを装っているオバサン」状態を引きずっている感じです。

 

どうも「優しそう」「親切そう」という雰囲気があんまりない気がする・・・。

つまり「親しみやすさ」があんまりない

 

男性は「美人だから入る」とは限らないんですよね。もちろん入る人は多いでしょうが、美人だと緊張するとか気取ってるんじゃないかと敬遠するとかあると思うんです。ただでさえ、お客様から、初めての女性にインするのは勇気がいるという話も聞きましたし。

 

あまりにキレイに撮れた、奇跡すぎる笑写真にすると、敬遠されるかもしれないし、めっちゃ加工してると思われるだろうし。かといって、おばさんそのまま出すわけにもいかないし。

 

「美人」より、「ほどほどキレイ」で「親しみやすい」のが一番だと思うんですよね。その落としどころが難しい。

 

「普通のおばさん」と「キレイ」と「親しみやすさ」が「1:5:4」ぐらいの写真、待機姿がいいかなあとは思っているんですけどね。

 

現状、「4:4:2」ぐらいかな。頑張ってキレイを装っているおばさん泣き笑い

 

いっそ「4:2:4」ぐらいでいくか…。でもそうすると狙っているターゲット層には合わない…。

 

写真は、よく撮れたわ!っていう自分の満足感も欲しいのでせめて「3:4:3」だよね…。

 

待機姿も写真のイメージと合わせないといけないしね…。

 

とまあ、模索の日々が続いております。

 

・・・・・

 

読んでくださり、

ありがとうございましたチューリップ