前回、人様のことを書いてしまいましたが、今回は自分のこと真顔

 

これまでブログで「キレイめ奥様を演出しているキラキラなどと自意識過剰なことを書いてきました(顔が見えないのをいいことに)。

 

ただ、過剰だろうが何だろうが、ある程度、自分に自信を持たないとやっていけないのだ、この仕事。

 

だって、自分が商品だから気づき

「自信を持っておススメできますよ~」「来てね~」って言うわけだから。

 

まず、見た目をキレイに親しみやすくして、お客様を引きつけないと。

 

そのためにプロフ写真って大切なんですが・・・

下矢印過去記事です)

 

 

しかし、実は最近・・・

 

老けたなーと思うんですネガティブアセアセ

 

どんなにメイクしておしゃれしても、写真を撮ると、目尻が下がり、頬もアゴも丸くなっている・・・。

 

写真は事実を映す。

 

プロフ写真を替えようと思って自撮りしても、

どうしてもオバサンっぽい写真しか撮れなくて。

はい、オバサンなんだけど。

でもすごくオバサンっぽくて。

だから、オバサンだってばびっくりマークびっくりマークびっくりマーク真顔

 

新人だった数年前は、メイクをして笑えばまあまあキレイに撮れたんです、たしか。

その写真をきっかけにAさんとかリピーターさんができたわけだし。実生活でも、うまく撮ってもらった写真は、顔が今ほどは丸くなく目尻もそれほど下がってない。

 

今、あの時みたいに映りたいって思って笑顔にしてみても、どーしてもだめ。ムリ。

 

これが、寄る波には勝てないってやつね…叫び

 

50代の数年っていうのは大きいなあ…ガーン

 

人間としては年齢・外見よりも中身が大切びっくりマークと思いますが、チャットレディとしては中身を知ってもらうためにも、まず年齢・外見が重要になります。最初の一歩の看板ですよね。

 

寄る年波には勝てない状況で、さてどんな看板にしていくか…です泣き笑い

 

・・・・・

 

今日も読んでくださり、

ありがとうございましたチューリップ