この間、コメント欄で「どんな話をしていますか?」との質問を受けました。

以下が、その時の私の回答です下矢印(簡潔にしました)

 

    
お話好きのお客様が多く、日常のこと、旅行、趣味、音楽、テレビ、YouTube、浮気…など。私が質問して会話が進む。あとお互い、最近体験したこととか。

私からは、チャットレディになった理由、チャットで知ったこと、驚いたこと、変わったお客様のこと(プライバシーを漏らさないように!)、夫婦生活(よく聞かれるけどウソでもいい)、私の鉄板ネタでお酒や仕事の席でやらかした失敗談、友達にウケた話など。
初めての方には、お住まいの地域の特産品とか観光地を聞いたり。(こちらが聞かれることもある)

 

人それぞれ、その時によって違うので、思いつくままにざっと書き出したんですが、上記に加えて、ニュースの話、お仕事の話(結構詳しく話してくれる人もいて、知らない世界は興味津々です)、それからエッチ話も多いです…魂が抜ける あと書き忘れてたのは

 

病気と健康についてです。

 

50代以上ならではですね指差し

 

今、元気だからお客様も笑って話してくださるんですが、結構大変な経験談もあって、救急搬送された話、何時間もかかった手術の話、錯乱状態に陥った話、胃カメラや大腸カメラで苦しんだ話(逆に楽だった話も)、ICUで生死をさまよった話・・・いろいろ聞きます。参考になることも多いです。

あと白内障やら緑内障やら腰痛やらひざ痛やら・・・持病のこと。

 

結構、話が長くなります。

 

それから「健康はありがたいね」というしみじみした話になって、健康法もいっぱい聞いたり話したり。

 

例えば、ラジオ体操。毎日やっているというお客様と約束したので、私も、時々忘れるけど汗結構続けています。大人になってから真剣にやると気持ちいいんですよラブラブ 寒い朝は体がぽかぽかして、軽~く息切れもしてちょうどいいビックリマーク

 

他にもYouTubeの動画(ストレッチ系ね)を教えてもらって、私はきつすぎて脱落してしまいましたが、友人に教えたら友人はハマりまだ続けています。ちなみに「近所のおじさん」に教えてもらったことにしてます滝汗 チャットで教えてもらったことは「近所のおじさん」からってことにしてますが、「近所のおじさん」多すぎにならないよう気をつけなきゃあせる

 

病気と健康についての情報交換は結構多いかもしれません。

※後日追記 万歩計の話も多い。

 

以上、中高年ならではのチャットの世界でしたニコニコピンクハート

 

読んでくださり、ありがとうございましたチューリップ