マッサの代役はシューマッハ!(F1-Live.com) | しーちゃんとFAGiANOの話しましょ♪

マッサの代役はシューマッハ!(F1-Live.com)

まさにF1は予測不能の世界だ。29日(水)、フェラーリはハンガリーGPで負傷したフェリペ・マッサに代わり、バレンシアで行われる次戦ヨーロッパGP以降のレースにミハエル・シューマッハを起用すると発表したのである。

マッサのケガの具合から、キミ・ライコネンと共にフェラーリF60を駆るその代役についてはさまざまなうわさが浮上。

実際、40歳のシューマッハが現役復帰を望んでいないと伝えられ、13名以上のドライバーの名前があちこちで報じられた。

「われわれを助けるためにミハエル・シューマッハが戻ってくる可能性はあるということは以前にもお話しした」と述べたのはフェラーリ社長のルカ・ディ・モンテゼモーロ。

シューマッハが最後にF1グランプリに出走したのは2006年で、同年シリーズはフェルナンド・アロンソ(ルノー)に次ぐ2位でチャンピオンシップを終え、通算91勝を誇ったシューマッハのタイトル記録は7回でとまった。

フェラーリは声明で以下のように述べている。

「スクーデリア・フェラーリ・マールボロはフェリペ・マッサが再びレースできる状態になるまで、彼のマシンにミハエル・シューマッハを乗せることを発表する」

「ミハエル・シューマッハは8月23日に開催されるヨーロッパGPでしっかりと戦えるよう、この先数日で特殊トレーニングプログラムに取り組み準備に励むと話していた」

F1は現在夏休み真っただ中ではあるが、かつてF1で偉業を成し遂げたシューマッハが話題の中心になることは間違いないだろう。




(ノ´・ω・)ノデンデン(ヽ.ω.)ヽデングリガエッテ(´・ω・)ノ"バィバィバィ♪♪♪