2022年10〜11月ごろ

YouTubeを開くと

笠村裕子(かさむらゆうこ)さんの動画が

やたらとオススメに上がってくる!



2022年の春くらいに笠村さんの動画は見たことがあったのに、そのときはハマらなかった。。。



でも今回は

あまりにもオススメされたので(誰に?)

改めてもう一度見てみることに!



笠村さんのお話は、

〈ネガティブな感情を感じきると

思い込みが外れ、潜在意識が変わり、現実も変わる〉

というものでした



なんか、おもしろそう!!!

今回はハマりました(笑)



2022年12月から

【negative labo(ネガティブラボ)】

という、ネガティブな感情を感じるオンラインサロンを始めるとのことだったので

入会してみることに!

(いわばドMの集まりw)



ネガティブラボに入会して2ヶ月半


私はどうなったかというと…

◉ネガティブラボ入会前

不安な情報を聞くと

0地点→どん底(-100ポイント地点)まで 

急降下し、半月〜1か月の間、どん底をウロウロする


◉現在

不安な情報を聞くと

0地点→地下(-50ポイント地点)まで

降下し、2〜3日の間、地下をウロウロする



そんなに大きな変化ではないかもしれないけれど、心もちがかなり違います




オンラインサロンメンバーさんの中には

・家族関係がよくなった 

・収入がアップした

・病気が治った

・この世界を愛の眼差しで見られるようになった

など、大きな現実変化が起きている人も!




笠村さんの感情を感じるメソッドの特徴は

・心を深掘りせず、ただ出てきた感情を観察すればOK

・ネガティブ感情の発生源はほぼ母親との関係から来ている

・自分が本当に好きなことも嫌いなことも、体がすべてを知っている

・感情を揺さぶられる出来事が起こるのは、その感情が自分の中にあることをお知らせしてくれているだけ

・他人はただの演者

などなど



笠村祐子さんのYouTube(無料)でも

このメソッドについて詳しく解説しているので興味がある方はぜひ♡





笠村さんが目指すのは

【自殺者ゼロ、鬱病ゼロの世界】

だそうです



私もまだ試行錯誤中ですが

自分の感情(体感)を感じることが

少しずつ習慣化されてきたのか

モヤモヤすると

あ!来た!!!

と興奮することも(笑)

(やっぱりドM)



人間なのでもちろん、ネガティブな感情はなくなりません



ただ、ネガティブな感情になったとしても

対処法がわかっていると

ネガティブな感情になっても大丈夫だと思える


そう思えたら

心強いと思います



必要な方に届きますように♡