「お金のエネルギーが回せなくてダウンした話①」

の続きですニコニコ

 

 

4月の中旬、お笑い魔法養成所の補講がありました鉛筆

 

 

そこで出たのがお金の話$

 

・お金を稼ぐということ

・お金はエネルギー(←また出たw)

・価格設定などなど・・・

 

 

私は作品を販売しているので

「価格設定」のお話に興味津々キョロキョロ

 

 

材料費や一般的な相場を考慮して

価格を決めるやり方に

いまいちピンと来ていなかったので

いつも悩んでいましたもやもや

 

 

そしてその日、喘息の咳が少し残っていて、

今回の体調不良の話もしましたゲホゲホ

 

 

そうしたら、nao校長先生が言いましたおすましペガサス

 

 

「その体調不良は疲れもあるかもしれないけれど、

お金の循環がうまくできていないからなんじゃない?!」

(↑記憶が曖昧ですが、確かこんな感じのようなことでした)

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

「なんですと!?

 

 

 

 

例え話で説明しますねウインク

 

・私が作ったピアス:3,000円で販売

 

・実際のピアスのエネルギー:5,000円

 

・購入者さん:3,000円のエネルギーを受け取る

 

・差額のエネルギー:−2,000円

 

 

 

ここで疑問に思うのが

差額のエネルギー:−2,000円

これはいったいどこへ・・・!?

 

 

 

 

 

なんとこの−2,000円のエネルギー

私に戻ってくるらしいんですリサイクル

(しかもマイナスだし・・・ドクロ

 

 

 

この−2,000円のエネルギー

私に蓄積、蓄積、蓄積、、、を繰り返し、

結果的に1週間寝込んだらしいアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

要は私が自分の作品につけていた価格が

作品のエネルギーを

下回っていたということタラータラータラー

 

 

 

作品が売れれば売れるほど

マイナスのエネルギーが

私に蓄積されるという

なんとも恐ろしいシステム滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

でも自分では作品のエネルギー価格が

いくらかなんて分からない・・・叫び

 (しかも自己価値低いしw)

 

 

 

だからこれからは“自分が疲れない金額”をつけてみることにしましたウインク

 

(新たなチャレンジグー  意外と難しいよ〜滝汗

自己価値の低さと日々格闘…アセアセ

 

 

 

自分なりにチャレンジしてみて、

もしもエネルギーが

うまく回せていなければ、

また「体調不良」という形で

お知らせが来るだろうし・・・アセアセ

(1週間も寝込むのはイヤだけど 笑)

 

 

 

お金のエネルギーを上手に循環させるのは

まだまだ時間がかかりそうですが

今回は貴重な体験をさせてもらいました〜札束

 

 

 

結局、前と変わらず価格設定は

毎回、悩んでいる私なのですが(笑)、

今回の件で価格を決める際の視野が

ちょっと広がった気がしています目

(自己価値アップも目指してみようグッ

 

 

 

以前は「悩みたくない!」

って思っていましたが、

悩むのことも人間っぽくてイイのかも〜

と、最近は思うようになりましたウインク

(これはちょっと成長したのかな?!)

 

 

 

 

 Instagramで作品を紹介しています

(オーダーはInstagramのメッセージから)

http://www.instagram.com/rosary.8

 

minneで作品を販売しています

(☆満月の日に新作をアップします☆)

https://minne.com/@rosary-8