夢美エンナーレ受賞式でサプライズがありました。 | 清水英子のアトリエ

清水英子のアトリエ

絵を描いてます、油彩中心ですが時々水彩画も描いています。



ご報告



私事で大変恐縮なのですが、この度

夢美エンナーレ人気投票4位と結果連絡を頂き(静けし➁「晩秋の朝」)F100号は

「奨励賞」と成りました。


授賞式当日、(1/13)各賞受賞式の最後にサプライズの様に

「夢美術館20周年記念賞」も重ねて受賞致しました。

以上ご報告させていただきます。


前回出品した動機は今回大賞を受賞された小峰氏にお誘いを受けて出品させて頂きました。

その時の絵が初めて描いたF100号の雪景色(蝋嘴鳥)運良く「奨励賞」を頂きました。

生まれて初めて油彩で受賞した訳だった為本当に嬉しかった。もしかして雪の絵が私には合っているのかも!とスッカリ勘違いし馬鹿みたいにそれから雪景色を描き続きて参りました。


当時出品していた二科会では翌年に

東京支部展(新人賞)

本展(特選)(パリ賞)

賞候補数回 

退会致しました。


旺玄会に発表の場所を移し

昨年

(旺玄会賞)


コンクールにもやっと入選出来る様に成って来ました。

青木繁記念大賞展

Face2024


全て雪景色のお陰です。

それも自宅近所の

北野台大公園


友人達からパリ賞以降

「また、雪!」と散々呆れられてました・・・

私としては雪の完成度について〜不満だらけだし。

描けば描くほど発見は有るし


何とももう少し上達したい願いが継いている〜良いもの描きたいと感じる今日此頃。


又、油彩の基礎が今ひとつ解らないで続けて至り・生涯、画の探究は続けて行けたらっと考える次第でしょうか!