手作りマスク(ミシン縫い) | 清水英子のアトリエ

清水英子のアトリエ

絵を描いてます、油彩中心ですが時々水彩画も描いています。

今日は自宅待機日。

ニュースの感染拡大の数字に驚き
😱❕

毎年この時期それこそ必死で絵画制作をしておりますが、今はマスク作りです。
使い捨てマスクは蒸れて気持ち悪く成ってしまうから、私は接触冷感抗菌生地を内側に使い、蒸れを防ぎます。
今日はミシン縫いで西村大臣タイプのマスク3点を作ってみました。
リバティのキティちゃん生地です。

実はワイヤーを下側に入れ、キティちゃんが逆さまに成ってしまうから作り直す予定。

パッチワークの在庫、凄くお気に入りの生地です。USA cotton

ベルギーリネン。
とても美しい高級リネンです。

でも写真の見た目だと、
何だか「アベノマスク」!

全て直線なのでミシン縫いです。

早速明日は白いマスクで出勤したいと思っております。