イベントの準備 | 横浜 旭区 泉区 ハーバリウム教室〜 RosaRosa Arte

横浜 旭区 泉区 ハーバリウム教室〜 RosaRosa Arte

ロサロサ・アルテは、JHA(日本ハーバリウム協会)認定スクールです。
横浜市旭区、南万騎が原の自宅サロンでハーバリウムレッスン、ディプロマ講座をおこなっています。


横浜市旭区泉区  相鉄南万騎が原から徒歩8分。ハーバリウム教室のRosaRosa Arteです。

ハーバリウム、天然石アクセサリー、ヘンプ編み、ソイキャンドルなどナチュラル素材を中心にハンドメイドの作品作りとレッスンを行なっています。

電話050-3488-7050 (受付専用留守電)
メモメニュー            家ホームページ
ラブレターメール(24時間)         

自治会で毎年ご婦人向けのイベントがあります。
輪番制で今年役員が回って来た私…。

なので講師に名乗りを上げまして、ハーバリウム講座にしました。

せっせと準備中。
お弁当みたいですね(笑)。

ボトルに入れるとこんな感じ。
参加者がビギナーさんと読んで、花材たっぷりにしました。
ハーバリウムは、花材が多すぎくらいだと簡単になります。
最小限の花材でスッキリ入れるのは、本当に難しいです。
ハーバリウム液を入れると花材が動いてしまうんですよね。
ぎゅうぎゅうに入っていれば動きようが無いわけで(笑)。でも空間が無いハーバリウムはあまり綺麗ではありません。

ですから、少ない花材をしっかり留めて仕上がると、嬉しさひとしおです(*^^*)。