アトリエ プチ改造 | ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

ロザブロ  ウェディングフラワー&ギフトフラワーのアトリエ

結婚式のお花(ウェディングブーケ、花冠、フラワーアクセサリー、トータルコーディネイト、生花、アーティフィシャルフラワー、プリザーブドフラワー)ギフトフラワーの紹介。おしゃれブーケをお探しの方、ご相談下さい!

rosarium

アトリエのプチ改造をしました~。
まずはトイレの床。写真だと茶色に見えますが、もうちょっとエンジっぽい色で、ずーっと変えたくて。
昨年夏頃に、トイレ床貼りDIY教室に行ったまま・・・やっと出来ました!
Facebookに書いたら、反響が大きかったので購入先なども書きますね~。

使ったのは、壁紙屋本舗こちらのクッションフロア
やってみたいー!というかたは、こちらもぜひ見て下さい。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/d/cf/howto-toilehtml.html
型紙作りが勝負なので、きっちり作るときれいに仕上がります。

何度も入れて出してで微調整しましたが。結構満足な仕上がりになりました!
ちなみに、賃貸なので剥がれやすい両面テープも買いましたが、おいているだけでも支障なさそうです。
壁紙にも手を出したいところなのですが、それはまたいつか。

壁紙屋本舗は、WALPAというオシャレな壁紙屋サンも展開している会社がやっているネットショップで
記事も盛りだくさんなので、見てると時間を忘れます。
トイレの床貼りDIY教室(部活って名前でしたが^^)はWALPAの恵比寿店に行ったのですが
お店の方もとっても親切で気さくで楽しかったですよ~。
壁紙教室も大人気みたいですし、そのほか壁紙を使ったグッズ作りなども楽しそうです。
賃貸の方も出来るリフォームがたくさんあるようで、色々教えてくれますよ~。
なんだか、熱く語り過ぎてますかね・笑


rosarium

続いて、キッチン。こちらもまぁ微妙ですね。
トイレと同じ柄もかわいいと思いましたが、落ち着いた色の方が良いかな、とテラコッタ風をチョイス。
(こちらの色は02になります。)

キッチンは、直線だからと適当に作ったら、ちょっと失敗しました。。ショック・・・。
やり直したいくらいですけど、目を瞑ることにします。
こちらは型紙は作らず、でもきっちり測りました。
182cm幅×4mを切っていくので、それがちょっと大変かな。
どーんと広げられる場所があればラクラクですけどね~。
入居前にやればもっと簡単そうです。

トイレもキッチンも入るたびにウキウキしてます。
もっと早くやればよかった。
一年たってようやく・・・でした。

まだまだ気になるところがあるので、少しずついじっていきます。
楽しい!

rosarium

そして、どちらのシートもまだ残っているので、あとはバスルームに使おうかと。
テラコッタの方は、こんなふうに写真を撮るときにも使いやすそう。



rosarium
  
↑画像クリックで詳細ページをご覧いただけます


rosarium


ロザリウム ホームページ  http://www.rosarium.jp/index.html

facebook   http://www.facebook.com/rosarium.flower 
Instagram http://instagram.com/emico_rosarium/

ロザリウム アトリエ
OPEN 11:00~20:00 (不定休・完全予約制)
東京都目黒区上目黒3-31-32-201 
tel 03-6451-2787
mail : info@rosarium.jp
東急東横線・東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6-7分
アクセスマップはコチラ>>>