「靴のサイズがどうしても合わない。」
「しっかり試着したはずがどうも…」
なんて話題になった。
少し高いと思われるかもしれないけど、
オーダーした方が、結果的に安くつくかもしれない。

ボールペン1本を例にしても、
「まあこれでいいか」と思って買ったものは、
すぐに使わなくなる。
納得して買ったものは、替芯を何回も使ってまでも
まだまだ使える。

良いものを大切に長く使うこと。
道具を大切に使うことが、その芸に対するリスペクト。

イチローは、グローブもバッドも放り投げないと言っていた。
それは、「物には、魂があるから。」


私の先代のシューズは、修理を何度も重ねて5年使った。
ざっと計算して1回当たり25円。
物の価値を上げるのも下げるのも、
結局は使うヒトによる。





●◎◎●くらしときめきアカデミー豊橋●◎◎●
◆土曜日(第1&第3)  10:00-11:00
◆受講料       12,960円(3ヶ月)  
◆豊橋市白河町100

お問合わせ専用アドレス
toiawase@flamenco80.com