どうも、ゆわです⍤⃝














ブログがご無沙汰すぎて
ログアウトされておりました…; 笑


すみませんm








そんな久々なブログ

なぜ開いたかって…?






最近観た、韓国ドラマについて
語らせてください。笑





そんなの興味ないわ!って方はすみません… 笑








皆さんドラマは観られますか??



私は結構、
他から影響されやすいタイプの人間なので


ドラマはだいぶ影響されます笑








今シーズンは
3つのドラマを完走致しましてですね







1つ目の作品が








「とにかくアツく掃除しろ!
                 〜恋した彼は潔癖王子!?〜」



大人気ウェブ漫画が原作の
甘い恋愛物語ドラマです↑





前に織田美海ちゃんに
おすすめの韓ドラ聞いて
何個か教えてもらった中にあった作品で


観てみたのー!





これ観たの少し前だから
ちょっと忘れちゃってるけど
恋愛ドラマだから
恋愛ドラマ好きな方はおすすめですよ❤️




主演のキムユジョンちゃんが
私と同い年だとこの前知って
衝撃を受けたところです…😧





(私的にはそこまでロスにはならなかったかな?) 笑










2つ目の作品は












「トッケビ〜君がくれた愛おしい日々〜」




ファンタジーラブロマンスドラマです↑


韓国でも日本でも大ヒットドラマですよ、




これはもぅ大優勝
ここじゃ語りきれないくらいの大優勝


私の人生で観てきたドラマで
一番好きですこれが。




これも織田美海ちゃんからのおすすめドラマで
観ました!笑



織田美海氏。神。





トッケビって言うのは韓国だと
日本で言う鬼みたいな存在らしいんですけど




このトッケビが偉大で絶対的存在で

主演のおふたりがもぅ尊い尊い


役にぴーーーーったり



チウンタク役のキムゴウン氏の演技が
本当にすごくてすごくてうますぎて可愛くて
引き込まれるし


素敵すぎる台詞がたーくさんで
何回見直したことか。





トッケビみたあとはこうなります↓



火を吹き消したくなる

雨の日には「トッケビが憂鬱なんだ」って思う

雨の日にOST聴くと泣く

なにしててもトッケビ夫婦の顔が浮ぶ

私は今生まれ変わって何回目だ?ってなる

私は死んだ後、あのお茶飲みたくないなと思う

トッケビ夫婦は
あのあとどう過ごしていくのかずっと考えちゃう





頭おかしいって?笑
ドラマなのはわかってるけど、
ロスでこーなるんですよー!笑



私の大号泣ポイント
沢山あるので、

観たことある方今度語りましょう






最後の最後まで
は、えぇぇぁってなる展開で
悲しくて残酷だけどとても美しく

トッケビの強さにも感動するし
2人の運命にも感動するし
台詞から沢山の元気や生きるモチベをもらえた
すごく素敵なお話でした😭😭😭😭😭😭






流石にいいドラマすぎて、
メンバーにもうざいくらいおすすめした
ゆりもえが見てくれたー😂😂 (優しい子ね)




2人もすごい気に入ってくれたみたいで
よかった…😌








トッケビ
記憶を消してまた観たいドラマNo.1らしいです



私もまた記憶を消して最初から観たい…

死ぬまでに1回観てみてください皆さん









3つ目の作品は










「ザ・キング:永遠の君主」




これもファンタジーラブストーリーで
Netflixのドラマです!!





2つの世界 パラレルワールドのお話だから
1人2役やられてて
演者さんとかカメラとかも
大変な撮影だなぁと感じました😂


現実的ではないドラマだけど、
私はこーゆー
ファンタジーラブストーリーがとても好き





この作品は、私の大好きな
トッケビやシークレットガーデンと
同じ脚本家さんで

しかもキムゴウン氏主演て、


いまの私は
キムゴウンしか勝たん状態なので
観るしかないよね






でも、このドラマ
本当に本当にストーリー難しかったー😂


難しいっていう感想は少しみたことがあったから
どんな感じなのかなーと思ってたけど
私は未だに理解しきれず終わりました 笑



パラレルワールドだから
別世界との行き来があって
さらに、そっから過去を行ったり来たりで
タイムトラベルしてたり


1人2役なので登場人物も多く
今はこれ誰だ?とか
今これはどこでの話?とか

なんで?どゆこと?って感じで
わかったようでわかってない感じだったので



理解力が低い私は
感想や解説のブログみたり
ちょっと調べながら観てました!←






でも、話が繋がった時はすごいし
この作品の世界観に引き込まれるし

キムゴウン氏の泣き演技はもぅ優勝の優勝で
一緒に泣けるし、
とてもよかったです〜👏🏻



とにかく複雑なストーリーで伏線が多いので
推理がお好きな方とかおすすめかもね!?笑




私はキムゴウン氏の演技をただただ見てたくて
最後まで見てました 笑









韓国は映像技術が美しく
韓国人の演技の仕方が私はすごく好きで
予想外すぎる展開が多い韓国ドラマ
本当に観るのが好きです




韓ドラみてると、
1時間が10分くらいに感じるので
もったいないくらいに時間すぎるのが早いです😅










結論、トッケビ大優勝




トッケビを超える作品
誰か教えてください…🥲🥲







韓国ドラマ全く興味ない方は
なんの需要もないブログだったと思いますが
最後まで目を通してくれて
ありがとうございました😆








次はなんの作品みよっかな〜😚