こんばんわ、ゆわです☻







本日、夕食にラーメン食べて



身体中暑くなり、汗かきました








いやああ あちぃ






今日も暑かったね 〜











扇風機にあたりながら〜 音楽を聴きながら〜

これ書いてるなぅです











ある傘










ルノワールの"田舎のダンス"という絵画の傘







うわああ この傘。本当に欲しい












買いにパリへ行きたいくらいさ!笑


















傘のこの絵、









この男性は、画家の友人

この女性は、のちに画家の妻になった



らしい











左下で、のぞいてるお姉さんは



なにを見てるんだろう?
なにを思ってるんだろ?







隠れ絵みたいに
よく見ないとここに気づかない






そして、

見方次第で、主人公が変わる







( らしいニヤリ )








いま、
私の一番好きな作品で知った


この絵画と
この見方










この本物の
のぞくお姉さんを見てみたいなぁ 笑



( そっち )








この絵画は、
フランス、パリのオルセー美術館にあるみたいです




だれか、パリ連れてってください



ぇ✋










美術館で思い出したのが








私が小4のときかな?






ニューヨークの
アメリカ自然史博物館?


に行ったんですが、





小4なんて大昔、笑




ごく僅かな記憶しかございません笑い泣き笑い泣き









あーもったいない!笑








恐竜の化石が

ぶわああああーとあったのだけ
覚えてます ()










あああちゃんと記憶に残る
この歳に行きたかったなぁ 笑










そんなことを思っていた今日でした














っぱぁ








おやすみ








ゆわ