こんばんは🌙


結理です🦔



ROSARIO+CROSSの


「Please don't touch me!!」


ありがとうございました🙇🏼‍♀️💗



今回は、


「ロザリオ学園開校!抜き打ち5科目テスト!」


でしたぁー!!!



みなさんいかがでしたかー???



思っていた問題とは違って、


静岡についての問題が多かったね!!✨



みんなは何点とれたかなぁ??笑



てかみんなわかった?!


めちゃくちゃ難しくなかった?!



国語の問題は、わからなすぎた😂



茱萸沢


とか


沓谷


とか


読めた???



静岡にこんな地名あるんだ!


って私は初知りでした🤣



理科とかも小学生の問題は


しっかり忘れちゃってたりしてた💦



英語は惜しい間違えばっかだったよね?!


英語とか本当に苦手だから


全問不正解かと思ってたけど


正解出来たからよかった✌🏻




算数はわかんない問題あったけど


意外と大丈夫だった?!笑



算数のみ、は、じ


はめちゃくちゃ覚えてた!


問題見た瞬間、


あ!これみはじじゃん!ってなったもん!



小学生の頃ママと


勉強結構やったから案外覚えてた!👊🏻



300円の問題は、


超引っ掛け問題だったよねぇ🫠


みんなひっかからなかった?笑



メンバー全員引っかかってた😇



あれはさ、焦って解くとだめね!💦


しっかり文章読んでじっくり考えないと!笑



テストとかは、


じっくり落ち着いて考えて解くのが大切です!笑


今日私たちが実感しました!笑



学生のみなさん!


テストは急いで解くけど、


しっかり文章読んで落ち着いて解きましょう😑🙌





学生の頃本当に勉強が嫌いで


しかも超苦手で、


小学生の頃はママに怒られながら


一緒に勉強してたんだよ😂



本当にわからないのに


出来なさすぎて、ふざけてると思われて


ママに怒鳴られたりした笑



でも本気で出来ないっていうのが伝わってからは


勉強で怒られることなくなったかな!



ママと一緒に勉強したところは、


案外覚えてる気がする!


その時の会話?とか


絵とかで思い出せる!笑



葉緑体


は、


はみどりたい


で覚えたり!笑



自分が覚えやすいように


ママと一緒に覚えていってた気がする!





今学生で勉強苦手...っていう子いると思うけど


自分のペースで、


自分が覚えやすい覚え方で


少しずつ覚えていけば大丈夫だよ!!!



勉強って無理やりやるほど


どんどん嫌いになるし笑



誰かと一緒に楽しく覚えたりした方が


やる気もでてくるし、


より覚えると思う!!!




文章問題に好きなアイドルの名前つかったりしてさ!笑



ロザリオのメンバーの名前いれたり!笑



そしたら思い出せたりするかも?!笑




役に立つかわからないけど、


是非やってみてね😂💗




みんな勉強頑張れ!✊🏻







またみんなでこういう


勉強系企画できたらいいなぁ笑笑



超楽しかった!🫰🏻




talkportでみんなと楽しく話せて嬉しかった🥰



talkportいつもよりゆっくり話せるはずなのに


めちゃくちゃあっという間だったよね😭



話の途中なのに切れちゃったりして


あー。ってかんじだったけど


本当に楽しかった🫶🏻



バタバタ終わってごめんね🥲



またゆっくり話そうね😳




みんなとビデオ通話感覚で話せるのも


ドキドキで楽しいからまたしたいな🤭




またtalkportある時は、


是非よろしくお願いします🫣🤍








最後まで読んでいただき


ありがとうございます🙇🏼‍♀️





またあしたねん👋🏻






ロザリオクロス 七々瀬結理🍓