お花見、行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







こんばんは。
ロザリオクロス の いまりです。





いつもブログを読みに来て下さり、
ありがとうございます。





みなさん 今日も一日、
お仕事お疲れ様でした☕️






年度末ということで、
お仕事がとても忙しい時期だと思いますが、
いかがお過ごしでしょうか…😣?






今日3月27日は、"さくらの日"🌸






"3(さ)×9(く)=27"という語呂合わせで
さくらの日と されたと、
気象予報士の片山美紀さんの
ツイートで知りました😌

(ミキティーさんの落ち着いた喋りと
かわいいイラストが好きで、Twitterも
よく拝見させていただだいていますクローバー)






いよいよ東京などで桜の開花も発表されるなど、
本格的に春を感じる陽気に
なりましたね〜ほっこり






静岡もそろそろかな🌸

楽しみですね✨








さて、少し前にもブログで紹介しましたが、
私が毎日必ず持ち歩いている、
ロルバーンのノート。


普段、日記用ノートと スケジュール帳 と
このロルバーンの3種類を
持ち歩いているのですが、
これは 気付いたことや思ったことを
自由に書くため用のノートです。







他の荷物と擦れて
表紙に傷がつかないように、
いつもロルバーン専用の
ノートケースに入れて保管しています。






最近までサクマドロップの
限定デザインのものを使っていたのですが、
ついに使い切ってしまったので、
新しいロルバーンノートに移行しましましたキラキラ






新しく使い始めたのは
右側のミッキーのイラストのデザインで、
ファンの女の子にプレゼントして頂いたもの流れ星

ディズニーストア限定商品だそう☺️






限定品に弱いんだよなぁ〜波

とても嬉しいプレゼント、
ありがとうございますハート






ロルバーンノートは
限定デザインも沢山あって、
新しいものを見つける度ワクワクします虹






昔から不思議なのですが、
父方も母方もご先祖様が全員O型で
完全にO型の血しか流れていなくて
やること基本大雑把なのに、
記録したがるところだけは 本当にマメ。






日記を書くことも8年以上継続できているし、
この なんでもノートも何冊目かわからない…あせる






ただ、"書かなきゃ!"と思って
書き続けているわけではなくて、
嬉しいことや 悲しいことがあると
書きたくてうずうずして 書き始めて…
"いつのまにか続いていた"という感覚です😂






夜眠る前に テレビを消して薄暗い光にし、
音楽を聴きながらノートを書く時間。。。

それが自分にとって、
一番のリラックス方法かもしれません😊


 



また、SHOWROOMの社長 前田祐二さんの
「メモの魔力」を知ってから、
よりノートを開く機会が増えた気がします。






今は静岡のことを もっと知っておきたくて、
テレビを見ながらなるほど〜!と思ったことを
メモしたりしています。📝






書くと記憶に残るし、
自分の引き出しが増えるから楽しいんだ〜音譜






ちなみに最近はスケジュールアプリも出来て
スマホで予定を管理できる時代になりましたが、
私はいつも手帳に書いていますほっこり

スマホで管理はしたくないタイプ。笑






"ジブン手帳"というスケジュール帳を
3年間愛用していて、
その日に何時間睡眠を取ったかや
出来事や一言感想を
毎日必ず書き残すようにしています。
(書くのが好きな人におススメ)







たまに家で書いていると、
あまりにぎっちり埋められた
スケジュール帳を見て、
妹たちに"キモい" "ドン引き"って
言われる。。。チーン

これもお姉ちゃんの趣味の1つだから、
やめないけどねチョキ






みなさんはスケジュール管理は
スマートフォン、スケジュール帳、
どちら派ですか…?






よろしければコメント欄で教えて下さいラブラブ






さて、気付いたら今夜もこんな時間!あせる

明日に向けてゆっくり休みます🙂






みなさんも追い込みの時期かもしれませんが、
無理しすぎず、たまには息抜きしながら
がんばってくださいね☕️クローバー






明日もいい一日にできますようにブーケ2

おやすみなさい満月






                             *いまり*