あなたの節水のコツ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







こんばんは、
ロザリオクロス の いまりです。

(なんか写真がぼやぼや…)






いつもブログを読みに来て下さり、
ありがとうございます。






みなさん、今週も1週間、
お仕事・学校お疲れ様でした☕️






今日は久しぶりに一人で
嬉し泣きしました。😂笑






別に何か大きなことがあったわけでもなくて、
以前お仕事でお世話になった方に
嬉しい言葉をかけて頂いただけなんだけど、
わーって込み上げてくるものがあったんです。






些細なことかもしれないけれど、
単純な人間なので、それだけで
どんなことも頑張れちゃうような気がします😆






言葉の力って、すごいですね!合格






この気持ちを大切に、
気を落とさず頑張りたいです😊







さて、昨日はお気に入りの音楽について
ブログを書いたのですが、
今日は私の思い出の曲たちについて書きます🙂






まずはこれ!

①木村カエラさんの「Butterfly」ちょうちょ赤薔薇



結婚ソングとしてCMに起用されるなど、
一時期とても話題になった曲ですよね。






前にも話したことがあるかもしれませんが、
小6〜中2くらいだったかな、、
芸能事務所のオーディションを
何度も受けていた時期があったんです。






当時オーディションでは
"一曲歌って下さい"と言われることが多くて、
その時はスタジオの先生に指導してもらって
いつもこの曲を歌うようにしていました爆笑






歌うことに自信を持てない自分が
心臓をバクバクさせながら歌っていたのが、
本当に懐かしい…😂笑






だから、この曲を聴くと、
いつも東京で受けていた
オーディションの風景を思い出します。

今となっては がむしゃらに挑戦していた
あの頃が懐かしいです😆






次はこれ!

②ヴァネス・ウーさんの「命定」

台湾のアイドルグループ「F4」のメンバーで、
俳優・歌手の方です。






ヴァネスさんを知ったのは
「花より団子」の台湾版である
「流星花園」という連続ドラマでした。






当時スタジオのみんなで
そのドラマに大ハマりしていたのですが、
中学1年生と2年生の頃に、
なんとヴァネスさんの日本ライブの
バックダンサーをやらせて頂くことに。

あの紅白歌合戦の会場でもある
NHKホールのステージに
ダンサーとして立たせていただきました!キラキラ






この時に知ったのが、この「命定」という曲。

胸がぎゅっと締め付けられるというか…
聴くだけで とても切なくなるんです。






この曲を踊ったのはその時ではなく
スタジオの発表会でだったのですが、
「命定」を歌うヴァネスさんの
表情が忘れられなくて、
自分がダンサーとして踊らせて頂いた曲よりも
印象に残っています。






今思うと、この頃が一番楽しかったかもなぁ。






私は小学生の頃、一人だけ背が高すぎて
ダンスのフォーメーションは
いつも最後列の隅だったのですが、
中学生になっても浮いてしまうからと
逆に高校生のお姉さんたちに混ぜて
踊らせてもらえる機会が増えて、
同世代のみんなよりも
先輩達と過ごす時間の方がむしろ多かった。






もちろん今も楽しいのですが、
この頃は 先輩達と一緒に
作品を創り上げることを
ただただ楽しんでいたように思います。

いい思い出です☺️






3つ目はこちら!

③ビートルズの「Let It Be」


この曲は私が中学生の頃、
毎日必ず聴いていた曲。

最も思い入れの深い曲かもしれません。






私が通った中学では、
下校時刻の10分前になると、
毎日必ず「Let It Be」が流れるんです。





それが学校の伝統として受け継がれていて、
この曲がスピーカーから流れ始めると
みんな"帰らなきゃ!"と思い、
徐々に生徒が帰っていきます。






学生時代、ずっと放送委員を貫いた私。

中学2〜3年生の頃は
委員長を務めたのですが、
この下校時の「Let It Be」を全校に流すことも
私の仕事の1つでした。






放課後は放送室にこもって、
塾の宿題をやりながら「Let it Be」を流して
夕暮れとともに生徒達が帰っていく様子を
窓からボーッと眺めることが、
中学時代の私の毎日の習慣😂






大変な役割だったけど、
情報伝達をしたり ラジオ番組を作ったりと
楽しんでいた記憶が蘇ります。






ちなみに始業前に流す曲は
「Hello,Goodbye」で、
この曲も毎日聴いていました!音符






なので、ビートルズさんは、
私にとってとても思い入れの深い
アーティストです。






ラストはこちら!

④NakamuraEmiさんの
・「大人の言うことを聞け」
・「教室」


迷ったんだけど、選べないから2つ!あせる






ロザリオクロスのことで一番悩んでいた時期、
いつも私の話を遅くまで聞いて
優しくアドバイスして下さっていた方が
教えてくれたのが、
このNakamuraEmiさんの曲でした。






確か前にもブログに載せたことがあるのですが、
NakamuraEmiさんの音楽を聴いて
何か心につっかえていたものがスッと取れて、
前向きな気持ちになれたんです。






それをきっかけにファンになって
一人でライブにも行ったのですが、
アップテンポの曲なのに 生歌を聴いて
涙が止まりませんでしたえーん






彼女の音楽は 彼女自身の人生を
そのまま歌詞にしていて、
我武者羅なところが自分に重なる部分がある。






暗い気持ちでいた私の背中を押してくれた、
とても大切なアーティストさんです😊

またライブ行きたいなぁ。








以上!

なかなかのボリュームになってしまいましたが、
私の思い出の音楽たちでした🎼

いかがでしたか?






思い入れが深いものというと
人それぞれ違う音楽を
思い浮かべると思いますが、
みなさんにとっての思い出の曲は
どんな曲ですか?💭

良かったら教えてください😊


   





                             *いまり*