フナとコイの違いわかる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







こんばんは!
ロザリオクロス の いまりですニコニコ





いつもブログを読みに来て下さり、
ありがとうございますむらさき音符くもり






最近新幹線定期の期限が切れてしまい、
今日は高速バスに揺られて東京へ…🗼

大学のゼミの課外授業で、
舞台観劇に行ってきました宝石白キラキラ



劇団四季 ミュージカル
「パリのアメリカ人」フランス宝石白キラキラ





渋谷ヒカリエ11Fにある
東急シアターオーブで上演されたのですが、
平日の昼間にも関わらず、
とても多くの人で賑わっていましたブーケ1





劇団四季の公演を劇場で観るのは、
「美女と野獣」が静岡で行われて以来。

久しぶりに舞台を観に行くことができ、
とても素敵な機会になりました






ネタバレになってしまうので
多くを語るのは避けますが、
大まかに 1人の女性とその女性を愛する
3人の男性たちのラブストーリー。






何より私は、キャストさんたちの
一つ一つのパフォーマンスに感動しました!






劇中ではバレエの動きが
多く取り入れられているのですが、
どうしてあんなにも
軽やかな柔らかい動きができるのだろう…と、
身体の動きに注目してしまいがち。。

本当に美しかった…キラキラ






くるくると変わるダンスの動きと舞台セットは
まるで同じステージで
行われているとは思えないくらい
シーンごとで雰囲気もガラリと変わり、
とても素晴らしかったです。






また、ストーリーの中では
時々クスッと笑ってしまうような場面もあり、
最初から最後まで
たっぷりと楽しむことができました😋






私の専攻は身体コミュニケーションなので、
今後、もっと舞台芸術に触れてみたいです。






実は、私たちロザリオクロスも
小さい頃からスタジオで
毎週バレエのレッスンを受けていたのですが、
"バレエやったことあります"とすら
恥ずかしくて言えないほど、
自分にとって バレエは本当に難しいもの。。






正直、私は何年やっても苦手意識が消えず、
楽しいと思えるまでに辿り着きませんでしたあせる

努力しないから、当然上達もしない…😅






バレエは柔軟性だけではなく、
インナーマッスルがしっかりしていないと
身体の軸を保てないですし、
認められなければステージにも立てないので、
辛くても努力し続けられる
強い精神力が必要なのではないでしょうか…。






そしてミュージカルとなると、
歌・ダンス・演技
すべての技術が求められるので、
さらに厳しい世界になると思います。






ストーリーに集中して観劇する
客が多いとは思いますが、
演者たちは私たち観客の見えないところで
幾度も努力を重ねているんですよね。。






今日みたいなミュージカルに関しても、
何気なくテレビや動画で観る
アーティストのパフォーマンスに関しても、
そんな裏側を想像しながら
見ていることが多いです。






それはスポーツや学問など、
どんな"プロ"に関しても
共通して考えられること。






だから、プロで活躍している人たちを、
心から尊敬します。






今日は特に何も考えずに
会場に向かっていましたが、
私も自分のやりたいことに向かって
もっと努力すべきだと改めて感じさせられた、
とても素敵な機会になりました😊






最近は本当に環境や人、
刺激的な機会に恵まれていて、
幸せを感じる瞬間がたくさんある。






何か起きたことに対して
一瞬落ち込んだり 悩んだとしても、
そこでそれに対して不満を持つんじゃなくて、
そこから良い未来を切り開くために
前を向いて明るい心で取り組むことが
大切だと思っています。






応援してくださっている
まわりのすべての方々のために、
今 がんばります😊






ちょっと真面目になりすぎちゃったから…💦笑

今日のお昼にゼミメンバーで食べた
ネギトロとアボカドのサラダボウルを🍴🥑✨


さすが渋谷だ!!!と思わされるような
お洒落でキラキラしたお店と
余裕のある雰囲気を纏った女性がたくさんいて、
とても刺激的でした🥰✨

幸せな1日に感謝です。







ロザリオクロス 今後の予定






ROSARIO+CROSS
4th Single「HELLO!未来」






明日も楽しみな1日

そのためにすべきことを今夜頑張ります😊
一緒にがんばりましょうね!




おやすみなさい🌙*





                              *いまり*