シルク製品、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






こんばんは、いまりですニコニコ桜





いつもブログを読みに来て下さり、
ありがとうございます





#いまりの憧れツイート

{C7CAEAEE-E741-45EA-A5D9-AC44A3ED7B80}

シルクロードって、
たしか世界史の勉強で
一番はじめのほうに習いますよね

懐かしい





髪の毛を切ってから、
"大人っぽくなった"もしくは
"老けた"と言って下さる方が多いです☺️笑

一応わたし、ハタチですよ





やっぱりこないだまでの長さくらいが
一番いいのかもしれないなぁ…💭
{CDB3ED94-4F4C-4D89-817D-E7324F07EEB4}

なんでも冒険ですねキョロキョロあしあと





さて、プロデューサーの
近藤先生のブログに乗っかるのですが、
春は「出会い」と「別れ」の季節。





今まで色々な方と出会った分
別れも経験してきたけれど、
私が印象に残っている お別れは
中学校の卒業式🏫





小・中・高の学生生活で
一番記憶に残ってる別れが、中学です。






指定制服がない学校なので、
毎年女の子はみんな袴を着て
卒業式に参加します卒業証書桜

私はミントグリーンと紫の袴で、
頭に大きな蝶々のピンを付けていました





私の通った中学は 特殊な中学で、
行事や委員会活動,そして
学校で使うお金の議決まで、
先生はほぼ関わらず
すべて生徒たちで行う学校だったんです






学校行事に積極的だった分、
いろんな役職に立候補してなっては、
とことんぶつかって悩んでいた記憶ばかり笑い泣き






でも、元々自分の思いを伝えることが
大の苦手で いつも無口だった私が
自分から発信できるようになったのは、
本当にこの中学校のおかげです!虹キラキラ

それが、今の自分に繋がっています!





だからその分
自分の学校生活に対する思いも強かったし、
共に学校を創り上げた仲間と
3年間お世話になった校舎とのお別れが
本当に寂しかったのを覚えています。

卒業式退場のときは
泣きながら歩いたなぁ…えーん





寂しさもあったけれど、
この学校を卒業できたことを
誇りに思えるような、
前向きな気持ちのお別れでした!





きっと、いつまで経っても色褪せない、
一生忘れない別れだと思います桜






「別れ」って、
言葉だけだとどこか寂しい印象だけど、
意味のある前向きなお別れもありますよね。





今 自分の目の前にあること すべてが、
当たり前なことだとは限らない。





自分の"今"も奇跡が連鎖して
できていることなんだろうなぁ と
思うことがあります。





いつどんなことがあっても 後悔しないように、
"今" にスポットライトを当てて
その"一瞬一瞬"を大切に
過ごしていけたらいいな😊







3月は、1年の大きな節目の時期。

みなさんも印象に残っている
お別れは ありますか…ニコニコ??桜






前回の記事にコメントして下さったみなさん

にっしーさん
しょうさん
ブルーコカ・コーラさん
まこっちゃん
いまりヒモグッチ♡+さん
ellyちゃん
TAk.ayu.kiさん
つかさん
ウルシさん
DDT-45hsさん

いつもありがとうございます
すべて読ませてもらっています😊





コメントのお返事
{F419DAB3-F6BD-499D-B6F7-029640CF3374}
>私の住む静岡でも桜が満開ですニコニコ桜
ワクワク・ウキウキ、わかります!
桜って、ただ綺麗なだけではなくて、
1つ1つの花になにか想いが
宿っているような気がして…いいですよね
早朝のウォーキングも、桜の下で読書も、
チャレンジしてみたい!!!


そしてみなさん、
色々な本を教えて下さり
ありがとうございます

本のタイトル、
メモさせてもらいました照れピンク音符





イベント情報




3/31(土) 第62回静岡まつり 夜桜乱舞 
4/1  (日) 第62回静岡まつり トコチャンステージ4/7  (土) 中スポ音楽祭 in Nagoya ReNY limited 
4/8  (日) 月一定期公演「アルイテイコウ」





お知らせ

2018.4.30 ROSARIO+CROSS 
   7th Single「大どんでん返し」発売決定!
{9FCF7C8A-F286-4090-B6A3-D4DBEC1A3E52}



4月29日(日)に
発売記念ワンマンライブも開催します

ご予約受付中です
ぜひお待ちしています






テレビ静岡さんにて
 「ロザリオクロスのフォローミー!!」
   毎週水曜深夜放送中!

次回の放送は4月4日(水)深夜25:00〜
{A666E49E-D284-4FE5-B808-3274205EB593}
TOKAIケーブルネットワーク
   トコちゃんねるさんにて
   『ロザリオクロス リーダーIMARIが教える
    「思い出の交差点」振付講座』放送中!

    月・水・金:9:00〜(111ch)
       土・日   :18:00〜(111ch)

静岡のご当地ソング「思い出の交差点」
特集サイト→https://shizusong.jp/
大学生の春休みも、残りわずか。

明日は今日新しく買った本を読める
楽しみがあります本






明日も一緒に楽しみましょうね


                       
                            *いまり*