脱出ゲーム、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







こんばんは、いまりですニコニコ





いつもブログを読みに来て下さり、
ありがとうございます







{D4072A3F-37C8-4B34-8EF9-1A1592EB623B}
昨日から韓国に来て、今日は撮影2日目!





なんだかとても長い長い1日でしたニコニコ
{25DE70FD-F967-4C2D-9A65-BB14910DB913}

ソウルの中心部から
高速に乗って2時間離れたところへ。





観光だけだったら
絶対行けないような土地へ行き、
そこで色んなものに出会えて
とっても面白かったですおねがい
 




初めは移動するのが大変で
トラブルになりかけたけれど、
撮影自体はすごく良い感じに進んで
韓国まで来た甲斐があった!って
思えるようなものを撮れている気がします





今日はね、高速バスターミナルで
一人で座ってバスを待っていたら、
ちょっと遠くに座っていた
おじいちゃんがだんだん近づいてきて
私に話しかけてきたのニコニコ






でも韓国語でなんて言われているのか
全然わからなくて、困ってしまって…






英語で謝りながら
"私は日本人です"って言ったら、
なんとそのおじいちゃん日本語喋れて、
仲良くなってバスが来るまで
ずっとお喋りしていました爆笑





日韓の歴史の背景があって
なかなか難しいことだけど、
そのおじいちゃん、
今86歳で小学校5年生の頃まで
ずっと日本語教育を受けていたから、
今でも日本語がちょっとだけわかるみたい。





「日本が大好きだけどまだ行ったことがなくて、
来年初めて日本に富士山を観に行きます」

って、カタコトの日本語で
わたしに教えてくれました





"富士山を一度見てみたい"
って言ってたなぁ…おねがい






日本,とくに静岡や山梨の人にとって
富士山が見えることは
当たり前のようなことだけど、
海外でそう思ってくれる人がいるって、
嬉しいことですよね





結局そのおじいちゃんと
20分くらいお話しして、
最後は握手してバイバ〜イってして
バスに乗りました
 




本当は韓国に来た私が
韓国語で喋るべきなんだろうけど、
がんばって日本語で喋ろうと
ゆっくりゆっくりお話ししてくれる
おじいちゃんの優しさが嬉しかった。😊





もうきっと会えないけれど、
なんだかすごく癒されたなぁ…





まさか韓国に来て韓国人のおじいちゃんと
こんなにお喋りできるなんて
思ってなかったから、
とても良い思い出になりました音譜

おじいちゃん、ありがとう





いい一日だった照れ





明日は韓国最終日

あっという間で少し寂しいような、
でも早く日本に帰りたいような…

半々の気持ちです。





明日は時間的に、買い物もできそう





無理にお土産買いすぎて、
空港でキャリーケース重量オーバーにだけは
ならないように気を付けます笑い泣き






前回の記事にコメントして下さったみなさん

ウルシさん
ひろたかさん
ブルーコカ・コーラさん
いまりヒモグッチ♡+さん
つかさん
いまりちゃんのひろむ♡くん
DDT-45hsさん

いつもありがとうございます
すべて読ませてもらっています😊





コメントのお返事
{EB1879BE-8CC2-4604-96E9-71C40FD0068D}

>いえいえ、こちらこそお忙しい中
いつも見に来てくれて、嬉しいです爆笑
だからこそ続けられます。
ありがとう
(今日早速憧れツイートサボった…というか
撮れなかったんだけどね笑笑)
安国行ったことあるんですね!
本当に街並みがお洒落で綺麗ですよね…ラブ
どんな仕上がりか楽しみにしていて下さい音譜





イベント情報

3月3日    (土)  中スポ音楽祭 in 豊橋
       4日    (日)  中スポ音楽祭 in 豊橋

3月9日    (金)  おでんフェア

3月10日 (土)  miuzic Entertainment
                          合同リリースイベント

3月11日(日) リリイベ@タワーレコード静岡店

3月17日(土) アルイテイコウvol.25 女の子編

3月18日(日) リリイベ@タワーレコード静岡店

3月24日(土) bloom vol.14

3月25日(日) ミニワンマンライブ
                         @HIT STUDIO TOKYO













お知らせ

テレビ静岡さんにて、
    ロザリオクロス冠番組
「ロザリオクロスのフォローミー!!」
   毎週水曜深夜放送中

   次回放送は2月28日(水)深夜26:35〜
   ぜひご覧下さい
{B3665BD2-2237-4E14-8E35-FC27AFC327D0}

TOKAIケーブルネットワーク
    トコちゃんねる11chにて
     ロザリオクロス リーダーIMARIが教える
  「思い出の交差点 」振付講座
    平日 朝9:00〜9:20で放送中富士山


今日も最後まで読んで下さり、
ありがとうございました

明日も一緒に楽しみましょうねウインク音符


                              *いまり*