玉の輿(逆玉)憧れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう






こんばんは、いまりですニコニコ





いつもブログを読みに来て下さり、
ありがとうございますメール





今日の #いまりの憧れツイート

画質悪いのなんとかしたいなぁ…。。





昨日のブログでも書いていましたが、
収録のため 今日も岡山県倉敷市にいました





TOKAIケーブルネットワークの
視聴者参加型番組「トコカラグランプリ」
2月大会の収録






長い間 MCアシスタントを
やらせて頂いていますが、
倉敷での開催は
今回が初めてだったそうです!
{03ACB48C-992C-40AF-A1F2-8367D27B319A}

{70DF7F6C-8139-4F3D-BC87-505EF3895CEE}

大会が開催されたマービーふれあいセンターの
最寄り駅、清音駅!

とても素敵な地名おねがい





静かでレトロな駅で、
こんな場所もいいなぁ…と思いました





いつも通り楽しくアシスタントMCを
努めさせていただきましたが、
倉敷大会は、とにかくすごかった…






倉敷から参加されたみなさん、
本当に歌がお上手で、
とってもハイレベルな2月大会でしたキョロキョロ

私が感想などコメントさせて頂くのが
恥ずかしくなってくるくらい、、、






どのような大会だったか?
ぜひトコちゃんねるにて放送される
「トコカラグランプリ」2月大会を
ご覧ください





トコカラグランプリのMCアシスタントは
高校生の頃からやらせて頂いているのですが、
初めは緊張でガチガチで
言葉もカミカミだったんです

あとは、「つんつん津軽」っていう曲名を
「つんつん つるが」って
ドヤ顔で間違えて言ってしまったり…笑い泣き






でも、今ではトコカラの収録も
毎回落ち着いて
楽しんでできるようになりました





毎度経験させて頂けて、本当に有難いですえーん

倉敷大会でお世話になったみなさん、
ありがとうございました!ハート






そして今回の倉敷大会は
一般のお客さんも
観覧できるようになっていたのですが…

ロザリオクロスファン(ろざたす+)の
みなさんがロザT着て
なんと静岡から倉敷まで
会場に応援に来て下さっていて、
びっっっっくりガーン!!!!!






告知はしていたものの、
本当に来てくださるとは思っていなかったので
みなさんの笑顔を見て
とっっても嬉しくなりました笑い泣き





静岡から倉敷まで
車でみんなで来てくれたみたい、、、泣





今日は 他のメンバーにも会えないし、
パフォーマンスをするわけでもなく…

でも そこまでしてくれて
遠くから応援しに来てくださる方がいることが、
本当に本当に幸せです。

いつもありがとうえーんピンクハート






他にも岡山の方に住んでいらっしゃる
私のSHOWROOMを
いつも観に来てくださる方も
来て下さっていたことを知り、
驚きと嬉しい気持ちでいっぱいです!

(お土産、受け取れずごめんなさい…)





来てもらえることが当たり前じゃない。

静岡から離れた遠い場所だからこそ、
より一層 来て下さるみなさんへの
感謝の気持ちを 伝えたくなりましたニコニコ






今日のトコカラ、本当に楽しかった






そして昨日は美観地区の近くのホテルに
宿泊していたので、
今朝ちょっとだけ早起きをして
現場入り時間前に 改めて一人で美観地区へ






昨日夜ご飯を食べた鉄板焼き屋さんの
おばあちゃんが教えてくれたんだけど、
岡山は温暖な気候で災害も少なくて
とっても住みやすい街とのこと…

今朝もあたたかく、
とっても気持ちの良い朝でした爆笑






だれかと歩く美観地区もいいけれど、
一人でお散歩するのも
時間がゆっくり流れている感じがして、
すごく心が落ち着きます






先にパーっとお土産を購入して、
そのあとは時間が許されるだけ(30分w)
好きなお店に入ってみよう!と思い、
古い街並みを散策。





以下、いまりの30分美観地区歩きブルー音符

{B6F7AC2F-F7DD-41B0-AD5A-B85A602FA430}

{3B213B64-6D93-4DA7-88A2-BE829B2F3EE0}

{14E4803B-D469-4498-B0D8-A1643F37F742}

{A9BD1064-0B49-4CFD-80FE-95408FA96D64}

岡山は清水白桃やマスカットが名物

そして桃太郎の聖地なので、きびだんご






そして、デニムも有名ですニコニコ
 
{DE4F6F4B-EDF6-4C85-8CC6-51C6CC173BC9}

倉敷デニムストリートは
美観地区の中にあって、
デニムを使った商品が
たくさん並んでいました!





なんと、デニム色の食べ物もあるのおねがい

ブルーの生地のデニムまんや
デニムバーガー、そしてデニムソフト。

{DBF8B35B-3A47-4F80-BE64-AAC120F66598}

{D412A880-D8F1-419C-9572-54FC63BD6313}

{036859E1-C9C8-42A9-A84B-6EB707315E0D}

ジュース飲んで お腹ぽちゃぽちゃなのに、
かわいい!と思って
デニムソフトに一目惚れしてしまい、
買ってしまいました笑い泣き





「すごく可愛いアイスですね!」って
店員さんと話しながら写真を撮っていたら
「記念写真撮りましょうか?」と言って下さり、
看板と一緒に写真を撮って下さったんです





嬉しい、、、
優しい、、、
お姉さん ありがとう、、、えーん






すごく綺麗なブルーのソフトクリームは、
ラムネ×ブルーベリー味。

爽やかな甘さが口の中に広がり、
とっても美味しかったです!キラキラ





そしでラストは美観地区で
運命的な出会いを果たしました…

{8A20B486-0801-4704-AD8D-B7D54AC900C7}

{5B252C1A-4020-4023-A860-64C22D3FB8D5}

{2C7A6703-51EF-473E-8CA7-4CDCFD7E1679}

こ、こ、こいまり、、、キョロキョロ






「お気軽にどうぞ お入りください」
って書いてある。。

入りたい、でも、もう時間がない。。





そんなことを思いながら
お店の前でパシャパシャ写真を撮っていたら、
こいまり のお店の
おばあちゃんが出て来てくれて、
看板と一緒に写真を撮ってくれました笑い泣き
{B12970E9-443C-4B11-8681-9715DEDFD9F4}

「最新の携帯電話はすごいわね〜!
カメラ構えると緊張して
手がブルブル揺れちゃうのよ〜」 と
ニコニコしながら 撮ってくれた写真。





おばあちゃん、本当にありがとうえーん





「こいまり」のお店の由来を聞いたら、
そのおばあちゃんが
伊万里焼が好きだからって教えてくれて。





「どうしてこのお店の写真を撮るの?」って
聞かれたから、
「私、いまりっていう名前なので
なんだか嬉しくて…」って答えたら、
すごく嬉しそうに笑ってくれました爆笑





本当はお店に入れたら一番良かったんだけど、
ここまでしてもらって悪いなぁと思って
テイクアウトできないか聞いたんだけど、
店内でしか出せないらしく…

申し訳ない気持ちのまま
おばあちゃんと お別れして来ました。。





「でも、またいつでも来てね」って
優しく言ってくれた😊





またいつか、必ず行きます!






美観地区のお店の方は、みんな優しい。

お土産店のおばさんも
一緒にお土産の組み合わせを考えてくれたり、
きびだんごを おまけに5つもつけてくれたり。






あくまでお仕事で倉敷に来たので、
ゆっくり観光はしていませんが、
素敵な方々と出会い触れ合えた,
きっとこれからも忘れることのない
最高の30分でした…






初めての岡山県、初めての倉敷で
まだまだ知らないところもたくさんだけれど、
このゆったりした空気と街並み,
あたたかい方々との出会いで
倉敷がすごく好きになった爆笑ハート

とっても素敵な街なので、
みなさんもぜひ行ってみてください






2日間素敵な経験をさせて頂けたことに、
心から感謝です。






またいつか、必ず来れますように。。。














{1848EC34-5DD0-4F74-94F6-10F49461AEEE}


明日はロザリオクロス、初岐阜遠征!

たくさんの方に来てもらえたらいいなえーん
よろしくお願いします




                            *いまり*