風花です。

いつもたくさんのご縁を

ありがとうございます。

 

昨日はベビちゃん3人

ママたちときてくれて、

賑やかなひと時となりました。

 

もはや小さなドラゴンですね。笑🐉

ちびっ子は泣くのと笑うのが

お仕事だなあと思います。

 

ママ達は本当にお疲れ様です。

 

 

image

 

 

さて、7月が終わろうとしています。

もう、なんだか早すぎて

早すぎて。。みなさんもきっと

同じ感覚ですよね。

猛暑ですが、体調にお気をつけて

お過ごしくださいね。

 

 

お盆前までジェットコースターのように

日々過ぎていくかと思います。

 

6月・7月は

ちょっとした問題提起みたいなものが

あり、どうやって攻略するといいのか。

どうしたらもっと良くなるのか。

そういうふうに、あくせく考えていた

日々でもありました。

 

 

8月前半からはエネルギーが

入れ替わってくるはずです。

 

落ち込んでいた部分に、

スッキリ感は出てきそう。

 

ここで一旦の限界を感じていた人たちも、

少し気分が入れ替わって、

『仕方ない、やるっきゃないか』

みたいな感覚になってくるでしょうね。

 

ちょっと『やってられるか!』みたいな

ちゃぶ台返したくなる気分

でしたでしょうしね。

 

 

8月前半、あなたは思いの外

周りの人たちに支えられていることを

実感できるかと思います。

ちょっとここは委ねて周囲に

真剣に相談してしまった方が

楽になれますから、あえてゆっくりお話し

する機会を持つことがよさそうですね

 

 

ただ、誰に相談するか。

というのは見極める必要があります。

 

本当に寄り添った上での

言葉なのか。

 

通りがかり的に言われたような

アドバイスなのか?

 

その、通りがかりのような

なんの気なしに言われた言葉は、

あなたの現状を知らないで発された

言葉でもあり、とても軽く聞こえて

不快にも感じるかもしれません。

 

 

結局のところ、悩んでいた内容も、

気づけば少しずつ解消には

向かっているはずなのですが

 

私たちは変化が怖いので、、、

(これは誰だってそうですよね)

 

未来を狭めるような考えや、

不安からくる考えをすると

身動きって取れないものですね。。

 

もちろん、先々を考えて

不必要な支出を抑える。

みたいなことも大事ですが

 

やることはやった上で、

委ね切る、みたいなことも

大切だったりします。

 

神様は、まだそこにあなたを

置いておきたいのなら、そうする

はず。

 

でも、なんらか動かないと

いけないのなら、そういう出来事を

目の前によこしてくることも

あると思います。

 

 

image

 

 

人生には、時々

考えさせられることが

おきますし、自分が状況を

起こす場合もあると思います。

 

 

そういう時、私たちは自分を責めがちで

どうしてもうちょっと

我慢できなかったんだろう。

とか、あの時こう言っておけば。という

気分にさいなまれますが

 

大事なのは、どれも、必然で

起きているというプロセス

道の途中なわけですよね。

 

自分がその問題提起を起こして

しまったとしても、

それは、神様のお使いぐらいに思って

アウトプットする必要が

あったのだと思ってください。

 

きっと誰かや何かの状況への

『自立』に

繋がるからです。

 

すぐにもう終わってしまった。。

と絶望せず、ちょっと気持ちを

落ち着けるだけで楽になれますね。

 

ちょっとうまくいかないことも、

どこか、ギフトが含まれている

ものなんだなと改めて最近思います。

 

 

 

さて、8月は風花は基本的に

東京におりますが

8/12〜8/13は所要のため

お休みをいただきます。

 

フラワーエッセンスや、浄化スプレー

または遠隔ヒーリングが必要な場合は

いつでもお知らせくださいね。

8月のスケジュール、後ほどアップします

 

 

 

 

では、また更新します。

風花

 

 

image