風花です。

いつもたくさんのご縁を

ありがとうございます。

 

クライアントさまから、

素敵なクチナシのブーケを

頂きました。感謝です。

優しい香りがお部屋に漂っています。


今日は夏越しの祓、もう6/30に

なったんですね。。

すっかり頭から抜けていました。

 

今朝、私は近所の神社で、

お参りだけ済ませてきました。

 

 

午後15時くらいから、

場所によっては祓いの儀式を

各神社さんでされるかと思います。


茅の輪をくぐるだけでも

スッキリしますから、

お時間あったら、

ご近所の神社へ行ってみてね。


これは先日の神田明神


 

または人形(ひとかた)が置いてある

場所もあると思います。

名前と年齢を書いて、息を吹きかけ

神社さんにお渡しする形ですね。

 

 

これは去年の記事になります。

よかったら参考に。

 


さて、明日から7月となりますね。

6月に引き続いて

動きのある月間が続きます。

 


 

今年前半、もう長年いた職場も

流石に限界だ、、とか

とにかく1月〜3月は闇の中のようで

きつかったですよね。


みなさん、ここまで頑張って

乗り切ってこられたことと思います。

 

先日のブログに書いたように

動きはありますが、6月にがっつり

行動に動かせた人は、

7月は、『タイミングを見計らうとき』

です。

 

思い切って、とか

焦って進めないで、

6月に進めてきたことを

いつ、切り札として出していこうか。

いつのタイミングで、芽を出そうか。

 

その流れは、自分がそういう流れを

起こすというよりも

気づいたら、流れのチャンスがやってきて

そこで話す、開示する。みたいな感じかも

しれません。

 

なので、少し流れに身を委ねましょう。

また、周りの人達の協力にも

身を委ねてみてくださいね。


 

夏至は1日だけと思いきや

そうでもなく、

エネルギー自体は10日間ほど

かかって、アップ⤴️が続きました。


ここ最近から、少し

一時的に熱が冷めるような感覚も

あることと思います。

 

でも、成し遂げたいこと。

自分の『心地よさ』を大切にするために

動こうとしているその情熱は

特に火は消えていないはずです。

 


7月は、中旬ごろがスピードよく

浄化がもたらされやすく、

流れが生み出されやすい時です。

 


よく相談の中で、

どれが自分の本音なのか

わからない時がある。という

お話があります。

 


男性的な考え方の時ほど、

計算と、未来へのリスク分散ばかりを

考えて、周りの行動も見て行きがちなため

『理想』が叶わないと、非常に

がっかりしがちです。

 

本当の思いは、ハートに必ずあります。

胸に手を当てて、少し思考は

落ち着かせて行きましょうね。

 

しかし、ほとんどは不安と心配が

悩みの根っこにあるのでは

ないかなと思います。


その際は、本音よりも

不安と心配を長く抱えている

ご自身を先に、認めてあげて

ほしいなと思います。



さとう式リンパケアの

佐藤先生のお話の中で、

インナーベビーに気づくこと👶

これは深いなーと思います。


インナーチャイルドは

私の感覚では5歳くらいから

始まってるように思っていましたが、

インナーベビーも十分

あり得ますよね。


自分で自分をハグして、

感じるワーク。


これって本当大切だなと思います。

最近自己否定が強くて悩んでる方も

多いのですが、否定していても

話は一向に進まなかったりします。


皆さんも、自分に優しくいてくださいね。




では、また更新します。


風花